日記

(恐れ入りますが、ブラウザの『もどる』でお戻り下さい)


 ◆2016年10月31日◆
 …良かった!10月中にまた更新に来れました…!( ;∀;)
 とはいえ、日記とオフラインだけですが;;
 でも、こんな動かないサイトで、見捨てられててもおかしくないものなのに
 カウンターが数を刻んでくれていることが、この間どれだけ嬉しかったか…!!(ToT)/~~~
 ご覧頂きまして本当にありがとうございます!!!

 えと、まずはご報告なのですが、冬コミ(COMIC MARKET91)は落選しました。
 受け取った速報メールに理由が書かれていたのですが、書類不備だったようです;;
 ちょうど、申込期間に家のPCのインターネット機能が壊れてしまい
 5年ぶりくらいに手書きの申し込みでしたのですが
 久しぶり過ぎたのと、申し込み締め切り前日に仕事から深夜帰宅した後書いたので
 (インターネット故障に気づいたのが、締め切り前日の朝だったという…
  次の日もガッチリ早番〜通し勤務だったので、その夜しか書く時間がなかった…)
 何度も寝落ちしながら書いた記憶もほとんどない状態だったので…まあ、そりゃ不備も出る罠…(;_;)
 とても残念な気持ちですが、仕方ないなあ、という感じです。
 でも、前ジャンルまでは、二回に一回は落ちてた確率で、本当に酷いときは
 不備もなく2回連続落選とかだったこともあった中、マルエに移ってからは毎回当選させていただいていたので
 何というか…悔いはないです。…いや、悔いという言い方はおかしいのかな。どちらかというと
 例え予測できなかった状況だったとしても、疲れていたとしても、ルールを守れなかったという
 自分の不甲斐なさが本当に情けない;;;;
 ここにきて、集中力とか体力とかの衰えが出てきているのかなあ…とか思ったり
 そんなことを自分でがっかりしてしまうのですが、気持ちを切り替えて、先の予定を組みたいなあと
 思っています。
 ひとまず、来年の1月のインテックス大阪でのCITYは申し込みしました。
 新刊が出せるかどうかは未定なのですが、また何か決まり次第、こちらか、(時間がなければ)PIXIVから
 ご報告させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします(。?´?`?。)

 そう、そしてむちゃくちゃ遅くなりましたが「フィルムゴールド」、夏の終わりに観に行きました…!!
 面白かったですね〜〜〜(*^▽^*)↓以下、DVDで初めて観ようと思っている方がおられてはいけないので
 背景色で伏せます。(反転推奨)
 視聴者に先を気付かせないように組まれる展開が見事…!!
 カリーナちゃんがかわいかったあああああ!!!あんなかわいい怪盗他にはいないよねvv
 (ナミはもう海賊だから、航海士だから^^)
 最後のカリーナちゃんの大怪盗っぷりに心底惚れました/////
 あと、レイズ・マックスもかっこよかったなあ////革命軍でサボと一緒だった時期はあったのかな…。
 その辺がとっても気になりました^^サボの出番が少なかっただけに!!…え、ま、まさか、
 サボ目当てで映画を観に行ったなどと…!!そ、そのようなはしたない…!!!ゲホゲホ。
 …いや、まあ、ねえさん、サボって本当にかっこいいじゃないですか…
 私、まだまだサボについて免疫なくてですね、サボを見るたびに(コミックスを読み返したり
 アニメの録画を見返したり)、なんというかかっこよさに震えてしまい、何か崇高なものさえ感じてしまっていて
 ダメなのです…。
 いやもう、ほんとにサボかっこいい…まぶしい…存在自体が輝いている(誰かそろそろ突っ込んでください)
 エースも本当に変わらず大好きなのですが、それとはまた違う感じでサボ愛しています。
 以前、エースの能力の火について、自分なりに勝手に解釈したことを表現した本を描いたのですが
 サボの能力となった火も、同じ能力でもエースの火とは違うものなのではないか、と思って
 勝手にそんな妄想メガネをかけてサボの戦闘シーンを見ています。
 …は…(゚Д゚;)

 途中からサボの話しかしていませんが;;・・・・・フィルムゴールド、本当に面白かったです!!
 しかし、ゴールドというだけにいろんな意味で派手な作品でしたね〜〜〜〜(∩´∀`)∩
 元々、漫画よりも映画を観ることの方が多かったくらい映画が大好きなのですが
 最近めっきり見れなくなってしまっていたので、これではいかんと思って
 ちょっとずつ映画を観る時間を意識的に取り戻す努力をして…この夏から秋までに
 ゴールドも入れて5本観れたのが自分的に嬉しいことでした^^
 「君の名は」も観ました^^作り方が上手だったなあ〜〜〜〜と思いました。
 人を思う気持ちがあんなに運命的なものだったらいいな、と、ファンタジーの中に存在する
 願いや希望がとても美しかったです。現代の大災害という社会問題がコンセプトに入っている
 社会性にも凄く共感しました。平和を願う素敵な映画だったなあと思います。
 映画の世界というのは、人が考える美しいことや理想的なこと、汚いことや醜いことを、全てろ過のようにこして
 そこから出てきた何かを、純粋に命をかけて集めていった作業の集大成なんだと思っていて
 作った人そのものが出ているんじゃないかと思います。
 その中でも秀作を観るたびに思うのですが、あまりにも理想的すぎて、あまりにも非現実的すぎるけれど
 日常の中で、たったスプーン一杯の量もすくえないのではないかと思うくらいだけれど
 確実に、人間やこの世界の中に存在すると断言できる、そのような「希望」をしっかりと伝えてくれて
 観る人間に勇気を与えてくれるなあと。
 映画に限らず、ストーリーは全てそうだと思うのですが…自分も、そんな漫画が描けるようになりたいなあと
 思っています…遠いけれど、目標( ;∀;)

 そして、全然話は変わるのですが
 私、りんごが大好きなのですが(本当に変わるな)、今りんごがどんどん美味しい季節になってきていて
 幸せです〜〜〜〜////
 もうすぐ、一番大好きな品種『ぐんま名月』が出回るので、今はその待機中…。
 新米もこないだ家に届いたみたいなので、食べるの楽しみです〜〜〜〜(*´ω`*)
 皆様も、まずは健康第一で、食欲の秋堪能しましょうね〜〜〜!


 ◆2016年10月11日◆
 今までここに上げれなかった絵や漫画を、一応全部アップしました…!
 2015年の夏以降から冬まで、弱虫ペダルを描いていたのですが、それをどこに入れようか…考えていて
 あげれていなかったのですが、結局ここに、マルエと一緒くたになっちゃいましたがいれてしまいました。
 弱虫ペダルにはまるのは遅かったのですが、今も大好きで、コミックスが本当に楽しみな作品の一つです^^が、
 描きたい話はもう描けて満足しているので、この先また新しい作品を描くかどうかは未定なのですが・・・
 それでも、イベントでお声を頂くことなどがあったりしたので、弱虫ペダルの作品を見て下さった皆様には
 本当に感謝しております(@_@。ありがとうございました!!

 そ、そして、自分で驚愕だったのが…先日にひっさしぶりにアップした日にちが…
 マ、マルコの誕生日の次の日だったことをすっかり見落としていて…(;゚Д゚)…本当に自分は
 どうしてしまっていたのかと…(:_;)涙涙涙
 今まで、どんなに忙しくて何もできなくても、誕生日を忘れるということはなかったのですが
 (今年の元旦も、仕事しながらエースにずっとおめでとうと心の中で叫んでいた…よ…)自分の不甲斐なさに
 がっかりしてしまいました;;;;;
 遅くなったけど、おめでとうマルコ!!!!…マルコおおおおおおおおおおお!!!!!!
 …そして、頑張れ…私…頑…張れ…(´;ω;`

 もうちょっとボチボチ、サイトを更新しようと思っています^^
 …って、それがちゃんと実行できるよう頑張ります;;
 こんな、事務的日記でなく、ちゃんといろいろ書きたい…(多分大したことじゃないんですが)
 あ、スパーク参加されました皆さま、お疲れさまでした〜〜〜!!
 そろそろ肌寒くなってきた大阪ですが、この気温の変化で
 体調など崩さないようにお気を付けください!


 ◆2016年10月6日◆
 ・・・・お、お久しぶりです・・・・・・(涙目)

 本当にお久しぶり過ぎて、何からお話したらよいのやら…;;;;;;;
 なんと…一年ぶりに更新しに参りました(;_;)
 この一年の間、一応はオフ活動だけは何とかギリギリで続けていたのですが
 (おられるかどうか不明なのですが;)このサイトだけをご覧頂いていた方が万が一おられましたら
 一年間本当にご無沙汰しておりました(ToT)/~~~
 そして、ここを見て下さっているということは、見捨てずに来て下さっていると解釈してもいいのでしょうか・・・・・・・
 本当に本当に、ありがとうございます&申し訳ございませんでした(ノД`)・゜・。

 一年間ため込んだものが多すぎるので;;
 とりあえず、更新できたところからアップしています。
 絵とか、2015年秋〜冬に描いていた弱虫ペダルのことなど全然アップできていないのですが;;
 でき次第、ボチボチ上げて行こうかなあと思っています(;'∀')
 アップしたといえど、代わり映えはないですが;;
 
 また、日記もゆっくり更新できたらと思います。
 今日は事務的なご挨拶ですみませんが、また書きに来ます〜〜〜〜〜〜!!
 スパークは不参加なのですが、ご参加の方は楽しまれて来て下さい〜〜〜(*´▽`*)


 ◆2015年9月1日◆
 大変遅くなってしまいましたが…
 夏コミとその後のSCC関西、本当にお疲れ様でした!!
 当スペースに来て下さいました皆様、本を手にしてくださいました皆様、差し入れやお声がけなど…
 本当にいつもいつも…ありがとうございます!!!(ノД`)・゜・。
 いつもいつも励みにさせて頂いているのですが、今回ほど身に沁みたことはないかも…というくらい
 皆様のお心遣いが嬉しかったです(;O;)
 自分の本を手にしていただけることの価値、というのを改めて感じておりました…。

 そして、夏コミもSCC関西も、どちらも私のスペースはクーラーの風が届いたりで
 暑さが比較的ましな位置だったようで、そういった意味でも、二日間とも体力の大きな消耗もなく
 過ごさせて頂けました。有難かった!
 久しぶりにお会いできた方々も皆様お元気そうで、そんなお姿も嬉しかったです。
 しかし、自分は5月のスパコミの時と同じ強行スケジュールで参加(前日の夜仕事が終わってから
 最終の新幹線に乗り、東京のホテルに着いたのが深夜1時でしたw)していたので;;
 笑っていても怖い顔になっていなかったか今になって不安になるのですがw
 皆様が笑ってお話してくれたので、二日間とも夜は昼より元気になっていました^^
 
 新刊も無事に発行できました。
 書店委託も始まっていますので、よろしくお願い致します。(オフラインのページよりリンク)
 なお、既刊の「missed」「告白ララバイ」が、共に完売になりました。
 (「告白ララバイ」は、書店販売のみになっていて手持ちはなかったのですが
  この夏のイベント後に書店分もなくなりました。)
 手にしてくださいました皆様、本当にありがとうございました!!
 「missed」はDL販売(オフラインよりリンク)で継続中ですが、「告白ララバイ」をDL販売するかどうかは
 まだ現時点で未定です。また、何かありましたら、こちらから報告させて頂きます^^

 委託させて頂いたマルエーのアンソロジーも、手に取っていただけて嬉しかったです(*´ω`*)
 …何度もしつこいようですが;;自分のスペースでマルエーアンソロジーを委託させて頂いたというのは
 この夏の素敵すぎる思い出の一つです…本当にありがとうございました!

 自分個人としては、新刊の「エースの火」が、本当に以前からずっと描きたかった
 一番描きたかったマルエーだったので、発行できて嬉しいとともに、イベント後、どこか抜け殻のような感じに
 なっているのですが、そんな感覚が今までではなかったことなので、自分でもどうしたもんか
 という感じです。
 なので、10月のスパークは参加を見送りました。また、何かを描きたいという気持ちになるまで
 本を読んだり映画を見たり、美味しいものを食べたりして過ごそうかなあと思っています^^
 美味しいもの…といえば、夏コミ終わってから、たまたまお祭りをしていた深川に寄ったのですが
 そこにあった老舗の和菓子屋さん伊勢屋さんの『すみだ川』という黄身餡のおまんじゅうが、ものっそ美味しくて
 びっくりしました!!帰りに東京駅の大丸に寄ったら店舗入っててときめきました(*'ω'*)
 日本橋まんじゅうも好きなんですが、すみだ川は…これから東京行くたびにマスト食べる…くらいの決意です!
 …それで興味が出て、改めて地図を見ていろいろ調べてみた大阪人のワレなんですが
 隅田川って、元は荒川だったんですってね。だから、荒川区に流れているのは隅田川で
 荒川は流れていないのに、『荒川区』となった由来らしいです。
 そして江戸川区も、江戸川は千葉との県境に流れていて真ん中ではないんですね。
 しかもよく考えると、墨田区は隅田川が流れているにも関わらず『隅田区』ではないのですね…!!!
 隅田川からは『田』だけを引用したとか…。
 …何だか、東京の方には「え?今更?」と言われてしまいそうですが;;
 普段イベントがメインで東京に行って、時間やついでがあれば他のとこにも行く…という感じなので
 せっかくなのでこれからは、もっと東京のことも知っていろんなところを見たりできたらいいなあと思います。
 とはいえ、大阪も地元なのにあまり知らないので、もうちょっと勉強しなきゃなあと思います><;
 土地のこととか、歴史が象徴することの名残などを知ることが、以前よりもっと面白いと感じるようになって
 ブラタモリとかも良い番組だなあと思って見ています^^
 最近、本当に原稿と仕事しかできていなかったので、ここらでもうちょっと自分の知識とか
 増やしたいです。頑張るぞー。

 この夏は本当に酷暑で、皆様も今頃は夏の疲れが出ている頃だと思います。
 最近の秋雨で、少しずつ涼しくなっていっていますが、まだまだ湿気も強く油断ならない気候が
 続いていますので、どうぞ涼しい秋になるまでお体休めてご無理はなさいませんよう…。
 私も、極力睡眠を取って、体力回復したいと思います!
 また、近いうちにお会いできますよう…この夏は、本当にありがとうございました!!!


 ◆2015年8月13日◆
 ご…ご無沙汰すぎて…申し訳ありません;;;
 お元気でしたか?(何の挨拶???)
 ・・・・いつもなら、5月スパコミから夏のイベントまでの間には、必ず夏コミの当落のお知らせや
 夏の新刊の具体的なお知らせを告知したりしているのですが……今年は全くできませんでした;;;
 すみません><;;;

 夏コミですが、お席を頂けていました…!!!
 マルエーで申し込みをしてから、3度目のコミケで…本当に嬉しいです;;
 前ジャンルの時なんて…3回に一度くらいしか受からなかったので;;感慨深いです////;;;

 なので、全然サイトが手つかずの間、頑張って原稿をやっておりました!!!!(←)
 おかげで、無事に入稿も終わり、当日に発行できそうです^^
 もう、仕事とかいろいろ本当にマックスで…オフラインの情報がアップできないのですが;;
 命からがら(笑)、PIXIVにあげていますので、そちらを見て頂けたら嬉しいです!!
 PIXIVの新刊情報のページ→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51769616
 お品書きは、トップに張り付けています^^;
 …こんなに、サイトすらちゃんとあげれないのは初めてで;;自分でも悔しいやら何やら…(´Д⊂ヽ
 もう、今の忙しさから解放されて時間がちゃんとできたら、トップ絵とか久しぶりにきちんと描きたいです!!!

 今回の新刊ですが、5月に発行した「エースの火〜プロローグ〜」の本編になります。
 描き終えることができて、本当に良かった…と、内容や出来はどうあれ(おい)、自分では満足しています^^
 マルエーで一番描きたかった話だったので(*'ω'*)
 前ジャンル、そして前々ジャンルとも、本当に描きたかった話を(自分の理由やタイミングを逃したりで)
 描けずにジャンル移動してしまっていたので、マルエーでも、本当に描きたい話が描けるのか
 自分を信じれずにいたのですが、そういう意味でも自分で嬉しいです。
 描きながら、マルエー本当に好きだなあ、マルエに出会えてよかったなあ…と思いながら
 幸せな、きっと一生忘れない制作時間になりました^^
 …ただ、心残りは、本の後記で作品についていろいろ語りたいなあと思っていたのに
 後記に着手したのが締め切り3時間前くらいで、眠さと疲労で頭が回らず
 描きたかったことの3分の1も書けなかったことです><;
 普段は、自分の本を読んで下さるそれぞれ方の解釈を一番大事にしたいと思う方ですので
 あまり作品に込めた自分の思い等は、簡単にしか語らない方なのですが
 語ろうと思った時に限って…まさかの眠たさとは(;゚Д゚)
 …そういう不運みたいですwww
 読んで頂く方に、マルエーへの想いを馳せて頂ける作品になっていたら嬉しいなと…願います!!!
 どうぞよろしくお願いします!!!
 そう、そして、2月22のマルエーオンリー「12WANTED!!」で発行されたアンソロジー「12Dictionary」を
 委託させて頂きます\(~o~)/
 おおおお、なんだか緊張しますが/////アンソロジーの方もどうぞよろしくお願いします!!(*´▽`*)
 
 ノベルティは、またもやダジャレのフルーツシリーズです^^
 今回、ペーパーホルダー作ってみましたvv出来が楽しみです〜〜〜////
 申し訳ないですが、今回は新刊をお買い上げの方のみに差し上げます。ご了承ください。
 8月23日の大阪も参加しますので、そこでも配布致します。^^
 描きながら「私はアホなのか?www」と、いつも自分で思ってしまうのですがwww
 やめられないフルーツマルエーですww

 去年の夏コミは、曇りの天気で暑さがまだましでしたが
 一昨年は物凄い暑さだったらしいですね><;(落選して不参加でしたので、友人に聞きましたが…)
 今年はどうなるか…体力的にちょっと弱っているので;;頑張って乗り切りたいです!(≧◇≦)
 ご参加の皆様も、どうぞ睡眠は十分とって、朝ご飯食べて、水分を絶やさず
 もう、過酷ですらあるかもしれない;夏コミ参加を楽しいものにしてくださいね( *´艸`)
 
 当日、お会いできるのを楽しみにしています!!! 
 


 ◆2015年5月20日◆
 大変遅くなってしまいましたが…5/4SCC24と、5/10GLC3、ご参加されました皆様
 お疲れ様でした!そして、当スペースに来て下さいました皆様、本当にありがとうございました!!
 もう、毎度のことながら;;イベント直前直後はがっちり仕事で身動きが取れずにいたため
 いつもこの挨拶が遅くなってしまうのですが…;;本当に、イベント後は
 お会いできた方、お話できた方との交流の思い出や、頂いた差し入れなどを愛でては
 幸せを頂いております(ノД`)・゜・。本当に本当に、いつもありがとうございます!!!

 5/4SCC24は、あまり暑すぎない気候で良かったですね!
 それまでが夏のような気候だったので、本当に熱中症になるんではなかろうかと思っていましたが
 朝は涼しかったし、スカイツリーもばっちり見れたし^^(浅草に前日泊まっていました)
 素敵な東京のGWでした。
 GLC3の大阪も…何年かぶりに5月のスパコミ後のインテに参加しましたが
 大阪のまったりイベントの雰囲気を久しぶりに味わっていました(*^▽^*)
 ちょうど、アルトヴァリエが同じ館だったので、初めてゆっくりそのスペースを周って拝見したのですが
 もう、そのクラフトのレベルの高さに驚きっぱなしで…!!!
 手作り雑貨って、本当に全体的にレベルアップしているんですね(゚Д゚;)
 しかも、スペース代はかかっても、商品のリベートがないせいか、どのお店も安い…!!
 今度、バッグ買いたいなあ…(*^。^*)
 …そう!GLC3では、台湾からお越しになっている方がスペースに尋ねて来て下さいまして
 その方が、日本語が苦手ということでほとんどお話はできなかったのですが;;
 (私も外国語は全くしゃべれないので;;)PIXIVで私の作品を知ってくださって、ということを
 伝えて下さって、本当に心が温かくなりました…(´Д⊂ヽ嬉しかった…!!
 PIXIVでは、海外の方の投稿や閲覧を見る機会が、何年か前よりずっと増えているなあと思うのですが
 自分の作品が、海を越えて言葉の違いを超えて、海外の方にも受け入れて頂けてることが実感できて
 本当に貴重な体験でした。(パロですが、ホモですがw)
 日本の同人誌やコスプレ文化が海外の一部で認知されるようになってきてから
 今やそれを読む人にとっては、この同人誌文化に作家の国境の垣根はなくなってきつつあるのかも
 しれないなあ、と考えさせられました。
 国自体や歴史、人種などによる文化の違いはあれど、表現することと受け取ることは、いつの時代も
 違いはないんですもんね…(*´ω`*)
 台湾では即売会もあるみたいで…本当に、同人誌文化の広まりすごいなあと思います(>_<)

 当日配布したフルーツマルエーしおりですが
 今回も、受け取ってくださる方に笑ってもらって頂けたのでww楽しかったです\(~o~)/
 中には「これ、楽しみなんです」と暖かく言って下さった方も…!!!!涙涙
 かっこよくて強いはずの二人をあんなフルーツにしてしまって、怒られそうなのですがww
 マルエストの皆様は本当にお心が広くて…感謝です(´Д⊂ヽ
 きっと、また何処かの機会で調子に乗て作ってしまうと思うのですがww、またその時は
 よろしくお願いします!!
 ちなみに、本当にたくさん作ったので、まだまだ在庫がありますので^^
 自家通販の方や、次のイベントでもお配りしようかと思っています。
 
 次回イベント予定ですが、受かれば夏コミ、8月大阪のSCC、になります。
 この5月に序章を出した「エースの火」の本編を必ず…出したい…出し…たい…!!!><;
 …という気持ちで頑張っています。
 前回の日記で描いた予定通りに…何とか…!!!!!(ごごごごごご…気合)
 また、何かありましたらこちらに更新しに来ますので、見てもらえたら有難いです^^

 あ、そう…!
 前回とか、それ以前の日記に「別ジャンルも描きたい」発言をしたせいか
 この二回のイベントで何人かの方に「夏から弱ペダ描かれるんですか?」とご質問頂いたのですが
 実は、弱虫ペダルで描きたいことが一つだけあって、去年の秋頃からずっと悶々としているのですが
 CPでもないただのシリアスパロなので、ついつい後回しになってしまい描けずにいてるものです;;
 あと、ハイキューでも岩及で描きたいことが一つだけあって、これも去年の秋ころからずっと
 悶々t以下略…(そんなんばっかりか(;_;))
 どちらも、本当に描けるかどうかも、描くならいつ描くのかも、本当に何も決定していないのですが
 ちゃんと気持ちと予定が合いましたら、こちらで告知させていただきます。
 気にかけて下さいました皆様、本当に嬉しかったです〜〜〜〜!!!////
 ひとまずは、夏に向けてマルエー全力で頑張ります!!!!! 
 


 ◆2015年4月30日◆
 いよいよ4月も終わりですね〜〜〜><
 相変わらずのイベント直前しか更新のできないこの状態ですが…orzこれを見て下さっている皆様
 この4月とは思えない暑さ、体調など崩されていませんか??(´Д⊂ヽ
 本当に、厳しいですよね…今から梅雨のジトジトを考えたら、憂鬱になりそうですが…どうにか
 体だけは持ちこたえてもらいたいものです><
 皆様も、お気を付けください〜!
 
 さてさて、いよいよもうすぐスパコミですね^^
 2月にオンリー参加がありましたので、3月はお休みしていたので、久しぶり…のはずなんですが
 なんだか、今日まであっという間でした(;゚Д゚)
 年々、時が経つのが早くなるようです…。
 
 しかし、何とか原稿だけは先に進めておりました^^
 スパコミ合わせも、無事に発行しますので、「オフライン」を見て頂けたら嬉しいです。
 今回の新刊は、人生で初めて(笑)の"序章"の意味を持つ作品なのですが
 その作品自体にどういう意味が込まれているのかは、本編を読まないと分からない部分もあるかもしれない
 作りになっております…;;申し訳ございません><;
 まとめて一冊の本に入れた方が…など、いろいろ考えたんですが、これもこれで一本のストーリーでは
 ありますので、一冊の本にしたいという思いがあり、そう致しました。
 作品は、pixivの方にも先にアップ致しました。
 サンプルとして一部だけ…ではなく、全ページをアップしています。
 …WEB用にではなく、本を出すために描いた作品を、本発行前にオンで公開するのも初めてのことで
 これもいろいろ考えたのですが…たくさんの方に読んで頂けるチャンスが持てたら…と
 その思いを優先いたしました。
 この話は、全編を通して、マルエーを好きになってからずっとずっと心の中で貯めていたものなのですが
 エースにとって、そしてマルコにとって、エースの能力の「火」がどういう存在だったかということを
 妄想したものをお伝えできたらと思っています。
 本編は、今の予定では、夏までにオンで公開し、それを夏合わせの新刊として発行したいと思っています。
 …予定は未定…とならないように><;今からもう描き始めているのですが…が、頑張ります><;

 そして、ノベルティもww
 再度、フルーツマルエーのをやらかしていますのでww笑ってもらって頂けたら嬉しいです!

 あ、そしてですね、「オフライン」の方でもお伝えしているのですが
 既刊「ベルシュ」ですが、このスパコミ&GLC3に合わせて、残部全冊WEB書店から手元に戻してもらいました。
 ですので、WEB書店の方は販売が終了いたしました。
 今日まで、WEB書店でお手に取っていただきました皆様、本当にありがとうございました!
 手元に戻ったということで、自家通販も再開させていただきますので、詳細は「オフライン」を
 ご覧ください。よろしくお願い致します。
 なお、既刊「告白ララバイ」ですが、こちらは戻しませんでしたので、SCC24&GLC3での販売と
 自家通販はございません。
 申し訳ございませんが、引き続きWEB書店をご利用いただきますよう、よろしくお願い致します。

 今年初めてのビッグサイトでのイベントになるので
 あの広さに、また対応できるように、今から体力戻しています(;´・ω・)
 皆様も、もしかしたらまた暑くなるかもしれませんので、充分に睡眠やご飯は取って頂いて
 ご参加くださいね!
 当日、お会いできるのを楽しみにしています^^

 …と。ここまで書いたら、長いのに事務的な連絡ばっかりで
 本当につまらない日記なことに気が付きました;;
 …ので、最近のジャンプの感想などちょこっと書かせていただきます\(~o~)/
 (ネタバレのため反転しています)
 ↓
 ルフィ、ギアフォース!!!!!!!!凄く強くなりましたね!!!!!!
 あの2年の修行の本当の成果が、ここにきて明かされるなんて…というより、ここまでそれを
 温存していた(だろう、と勝手に予想w)尾田先生さすがです…!!!!
 このミンゴとの戦いの結果の先にストーリーがどう動くのかワクワクしてなりません><
 トンタッタはみんな可愛いし、キャベツ君も可愛いとこあるし…ワンピースキャラはやっぱり
 いいですね〜〜〜〜//////
 アニメの方も、サボが出るたびにまだ半泣きになってる私です…サボが生きていたこと、そして
 エースの能力を継いでくれたこと、そのことが今でもまだまだ涙が出るくらい嬉しいです…(;_;
 サボ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!帰って来てくれて本当にありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
 


 ◆2015年2月25日◆
 もう3日経ってしまいましたが…
 12WANTED!!ご参加されました皆様、本当にお疲れ様でした!!
 当日、当スペースに来て下さいました皆様、本や手配書ラリーを手にしてくださいました皆様
 差し入れや、お話してくださいました皆様も…本当にありがとうございました!!!
 …そして何より、イベント開催・運営にご尽力されました主催様、協賛様とスタッフの皆様
 本当に本当に、お疲れ様でした&ありがとうございました!!(ノД`)・゜・。
 めっちゃ楽しかったです〜〜〜〜〜〜/////

 本当に素敵なイベントで、大盛況でしたね!!////
 あんなにマルエーを愛する人がたくさんおられるなんて…自分が普段参加している大イベントでは
 味わえない熱気と、マルエーへの愛を感じました(;_;)
 もう、原作で頂上決戦が描かれてから5年たつというのに、マルエストさんの愛は
 変わってないんだなあ…としみじみ感じながら
 皆様の優しさに、温かいものをずっと頂いていた気がします…。
 そう…参加者の皆様に、ここには書ききれないほどたくさんたくさん、優しくして頂きました…(;_;
 本当に本当に、ありがとうございました!!
 オンリーって、やっぱりいいなあ…(T_T)/~~~
 
 くじ引き換えの12時になる直前に、12ベリーくじがなくなってしまい
 何名かの方にご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした(;O;)
 ノベルティの便箋もたくさんあったのですが、全部配布することができまして
 恐縮ながらも本当に嬉しかったです!!
 新刊も無事に発行できて…地獄のバレンタイン(仕事という名のミッション)を潜り抜け
 命からがら入稿し(笑うところ^^)、やり切った感だけはあったので、
 出すことができて本当に良かったです!
 手にしてくださいました皆様、本当にありがとうございました!!!
 新刊の「会いたい!」ですが、K-BOOKS様にて委託販売が始まっていますので
 どうぞよろしくお願い致します^^自家通販も随時受付中です!
 なお、既刊「今年も来年もその先も」が完売しました。
 そして、前回の日記で、自家通販とイベント販売を再開したとお伝えした「ベルシュ」ですが
 またもや;;今回のオンリーで手持ちがなくなってしまいましたので><;;;
 しばらくの間、web書店売りのみとなります;;;;本当に、申し訳ございません!!><。。。
 新刊もですが、既刊もたくさんの方々に手に取っていただけて、本当に嬉しかったです!!
 ありがとうございました!!!(*^▽^*)
 
 今回のオンリーですが、
 一般参加で来られた方の中に、関西からお越しになられている方が、私が知る狭い範囲の限りでも
 3名様もおられたので、きっともっとたくさんの方が地方から来られていたんだろうなと思います。
 サークル参加者も例外ではないですが、一般参加で地方から来られるというのは
 本当に凄いことだと思うのです…。
 その中の京都から来られていたお一人が
 「今、マルエーでオンリーイベントしてもらえるなんて、こんな機会は他にないと思って」と
 おっしゃっていたのを聞いて、参加者の気持ちを決めるのは場所ではないんだなあ、
 内容なんだなあ…と、改めて思いました。
 先立つものがなければ…という問題はありますが;;それでもなかなか
 遠方まで出向こうという行動力は生まれないものだと思います><
 全参加者の皆様全員、もちろんそうなのですが
 遠方からのご参加の方々のマルエーへの愛と、オンリーへの喜びにも、心が温かくなりました。
 
 そんな、いろんな方々のお思いを乗せたオンリーは、本当に温かいものでした。
 冒頭でも申しましたが、運営にご尽力されましたご関係者の皆様のおかげだと思っています。
 深く感謝致します。本当に、ありがとうございました!!

 以降ですが、春コミは申し込んでいないので
 5月のスパコミ、そして、大阪で久しぶりに開催されるGRAND LINE CLUSE3への参加になります。
 そして夏以降は、(年明の日記でもちょこっと言っていましたが)マルエーだけではなく
 別ジャンルの作品も描けたらいいな〜〜〜〜と思っているのですが
 どうなるか…ひとまず、何か描いていることは変わらないという予定なので
 また、別ジャンルかもですが、見て頂けたら嬉しいです!!
 5月のスパコミはマルエーの予定…で明日から頑張ります!!
 
 本当に、ありがとうございました!!


 ◆2015年2月20日◆
 …年明けのご挨拶から…今日まで放置しておりましたが;;;
 ようやっと更新しにまいりました;;;
 1月のインテでも、いろんな方とお話さていたり、本も手に取って頂いたというのに
 何もご挨拶もできないまま、本当に申し訳ございませんでした(;´Д`)
 インテ、本当に楽しかったです!!
 
 そして、明後日はいよいよ【12WANTED!!】ですね!!
 その日のために、インテからずっとこもって作業をしておりました…なので、ようやくその作業も
 終わりに近づき、ここでご挨拶できることが嬉しいです(;_;)/~~~
 新刊もノベルティも入稿し、やれるだけのことはやったので悔いはない…(;O;)
 初めて参加させていただくマルエーオンリーに、これでやっと、一人前の気持ちで
 参加することができそうです!!!
 あともうちょっと用意があるのですが、明日の昼には関東入り予定です(#^^#)

 新刊とノベルティですが、「オフライン」のページをご覧頂けたら嬉しいです。
 描きたかった少し長めの話があったのですが、バレンタインにチョコレートを販売するという激務(笑;)が
 非常に今回厳しかったため;;WEB再録に急きょ変更しましたが…
 描き下ろしも、描きたかった短編は全て描けたので、良かったなあと思います。
 あと、ノベルティですが、冬コミと1月インテでノベルティをもらって下さった方は「え?また?」と
 お思いになるかもなのですが、フルーツマルエー(勝手に命名)の、今度は便箋をやらかしていますw
 嫌がらせでは決してない(はずww)つもりですので、また手に取った際、笑って頂けたら嬉しいですww
 そう、12月、1月に配布した分の缶バッジの残部もまだもう少しありますので
 12WANTED!!でも配布する予定です。
 そして…(事務的報告ばかりで申し訳ないのですが;;)
 12月に発行しました「告白ララバイ」が、手持ち分がなくなってしまったため
 12WANTED!!での頒布はございません。申し訳ございません;;
 まだ、書店にはたくさん有りますので、よろしければそちらをご利用ください。
 なお、同様に、手持ちがなくなっていた2014年10月発行の「ベルシュ」ですが
 前回までの日記で、まだ書店から返本してもらう予定はない、とお伝えしていたのですが
 変更して、一部を返本してもらいました。ですので、まだ書店販売も継続中ですが
 自家通販とイベント販売も再開しますので、12WANTED!!にも持ち込みます^^
 どうぞ、よろしくお願い致します!!

 …しかし、もう一年前にオンリーイベントの開催を知った時から、ずっとずっと
 この日が来ることを楽しみに楽しみに…これに合わせて本作りをしていたようなくらい
 照準を絞っていたので、今それが目前に来て、何だか夢心地のような…実感がわかないような感じです><
 CPのオンリーイベント自体、3年ぶり?…だと思うので、本当に新鮮な気持ちで向かわせていただこうと
 思います!!
 そしてですね、当日発行されるマルエーアンソロジーにも、寄稿させて頂いておりまして…
 
 もう、本当に、新参者の私などが…!描かせていただけたことに感謝ばかりで(ノД`)・゜・。!!
 きっと、凄く素敵なアンソロが出来上がるのではないかと思っています、イベントと同時に本当に楽しみです!!

 あ、そう、そしてですね…
 あまり頼まれることがないので、あまりここでも発言してこなかったのですが
 もし、スケブのご希望がございましたら、今回のオンリーにかかわらず、
 どのイベントでも受け付けておりますので、お声がけ頂けたらと思います。
 ただ、鉛筆とか、ちょっとしたカラーをつけるくらいで、絵もいつもの20%くらいの出来でしか
 描けないのですが;;(いつも一人で部屋にこもってコソコソ描いているので、
 人混みとか外とかで絵を描くのが得意ではないのです;;)それでもよろしければ^^
 たまに忘れた頃にお声を頂き、描かせていただくのですが、やっぱりとても嬉しいものですね〜(*´ω`*)
 自分の絵柄に自信がないもので、この絵を好きでいて下さる方がおられると思うと…キュンです(*ノωノ)
 今まで描かせてくださいました皆様、本当にありがとうございます!!

 そして、最近また、原作のインペルダウンの部分を読み返したりしていたのですが
 もうもう、本当に…読み返すたびに、「ワンピース」って何なんだ??!!!という疑問が大きくなるばかりです!
 あの、白ひげのオヤジ様の遺言が、これまでのワンピースの作品の中で
 広い意味で一番の名言ではなかろうかと自分は思っているのですが…
 細かく解釈すると、もうもう、気になりすぎて…
 久々に「待てない病」が発症しております…もう、待て…ない…。いや、待つしかないんですよね…。
 ロジャーが「待ってる」Dの存在、そして、世界政府が誕生する前に滅んだ王国、ポーネグリフとの関係…
 もうもう、度々発作のように先が早く知りたくなるのですが…今ちょうど、その発作中です^^;
 元々、ストーリーを推測したりする方ではないので(作者リスペストは結果を待つ方のタイプです^^)、
 全く推測や予測もしていないのですが、いつか必ず来る、それが作品の中で明かされるその日が
 楽しみでなりません…という発作…((+_+))
 きっと、ワンピースファンは皆さんそうですよね!!(#^^#)

 あと、オンリー当日までに、PIXIVにお品書きなどをUPしようかと思っているのですが
 きっと、こちらへはこれが最初で最後の更新に…なるのではないか…と><;
 当日、いい天気になるといいですね!!
 ご参加予定の皆様は、どうぞお気をつけて向かわれて下さい。
 そして、皆様にとって素敵な一日になることを心から祈っています。
 たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!!どうぞ、よろしくお願い致します(*^▽^*)


 ◆2015年1月9日◆
 大変遅くなりましたが…新年あけましておめでとうございます!!
 そして、冬コミお疲れ様でした!!!
 そして、そして…エース、お誕生日おめでとうーーーーーーー!!!!!!

 …と、全てが遅くなってのまとめてのご挨拶で…本当にすみませんっ><;;
 冬コミ終わってからも体調が回復しない上(言い訳その@)、
 元旦から連勤&通し勤務だったため(言い訳そのA)倒れないようにすることだけに必死でした;;;
 …とはいえ、同じような状況でもちゃんと生活以外のことも並行して大事にしておられる方はいっぱいいるので
 本当に自分が情けないです(:_;)
 ピクシブなどで、たくさんのエース誕生日おめでとう作品を閲覧させていただき、生きる力を頂いておりました…
 エース君、本当に愛されているなあ!!!!今年もマルコと幸せになっておくれ!!!
 (…マルコ誕生日、マルエ月間、と、全然何もできなかったので;;せめてエース誕生日は
 何か描きたかったのですが……む、無理っぽいです(ノД`)・゜・。)

 改めまして、冬コミでは、当サークルに来て下さいました方
 本を手にしてくださいました方、そして、差し入れにお話など…かまって下さいました皆様
 本当にありがとうございました!!!
 ノベルティにたくさん反応が頂けて嬉しかったですwww
 あのフルーツマルエー(命名)は、また何かグッズを作ってノベルティにしたいです^^(←迷惑です)
 11日のインテックスでも配布しますが、余ったら2月のオンリーでも配布しようと思っています。
 オンリーも、まだまだ先か…と思って待ち遠しい思いでしたが、もう来月なんですね!!
 なんだかあっという間でしたが、すんごいワクワクドキドキです//////ホテルと列車のツアーパック
 張り切って予約しちゃったよおおおおおお/////
 それに向けても、また新刊が出せるように頑張りたいです><

 そして、冬コミの新刊の「告白ララバイ」ですが、書店委託も開始されておりますので
 オフラインページのリンクに貼っておきました。よろしくお願いします!
 …やっぱり本の完成を見て、あと3割くらいページ数増やして、もっといろんなエピソードも描きたかったなあ…と
 改めて心残りがあるので…またwebか本かで別編を描けたらなあと思っています。
 自分でも何作か描いているうちに、愛着が出てきた現代パロ設定なので
 描くたびにもっと描きたいと思うようになってきています^^また、どこかで見かけた際には
 読んでいただけたら嬉しいです!////

 明後日はCITY大阪ですね^^
 冬コミから何も新しいものはありませんが、新刊とノベルティは持っていきます〜('◇')ゞ
 いつも通り、ぼーっとしていると思うので、お話してやって頂けたら嬉しいです^^
 そして、大変恐縮なのですが…
 10月に発行したマルエー+サッチ本「ベルシュ」ですが、手持ち在庫が冬コミでなくなってしまいました><;
 よって、大阪での頒布はございません。大変申し訳ございません!(@_@。
 しかし、web書店の方にまだたくさんございますので、ご希望の方はそちらでお求めいただけたら
 嬉しいです><。。。。詳細は「オフライン」のページをご覧ください。
 以後のイベント販売ですが、春の時点で書店に残部がありましたら、書店から返本してもらい
 自家通販と共に再開したいと思っていますが、万が一それ以前に書店で完売してしまった場合は
 申し訳ございません。(なお、2月のオンリーでの販売もございませんので、ご了承ください。)

 今年の目標…ということでもないのですが、
 今年はいろいろなジャンルを描きたいな〜…と、薄ぼんやり思っています。
 マルエーはもちろんですが、ハイキューとか弱虫ペダル、そして、悲願(?)のオリジナルも描きたいなあ…
 なので、いろいろ考え中なのですが、イベント参加はワンピースではない別ジャンルで取る
 可能性もあるかもしれませんが、もしご興味をもっていただけそうなら、また見て頂けたら嬉しいです!
 …とはいえ、本当にぼんやり考えているだけなので^^;どうなるかわからないのですがw
 …同人以外の目標といえば…毎年どこかで言ってる気がするのですが
 映画と本を、去年以上に見て読めるように頑張りたいです(>_<)
 皆様の目標も、たくさん叶う年になりますように…!!私も頑張ります〜〜〜〜〜〜!!
 今年もよろしくお願いします!!!!


 ◆2014年12月26日◆
 …「冬コミスペースいただけました」報告から早…明後日はもう当日です・・・・・・・
 今回も、原稿以外何もできなかった…最近はいつもいつもこういう日記の更新の仕方しかできていなくて
 凹むばかりです…orz
 「仕事と原稿しかしていませんでした」発言を、もうちょっとだけでもいいので脱皮したい、2015年の願い。

 し、しかし、何とか冬コミに新刊は間に合いました…!!
 今回は、複数仕事を並行しながらだったので、本当に時間が足りなかったので;;
 本の内容的には、足りない感が溢れているのではないかと思うのですが;;
 原稿をしている時間は楽しく製作できたので、本ができることが嬉しいです^^
 ノベルティも、自分としては初めて、自宅プリントではない、印刷所に作ってもらったグッズを用意できたので
 悔いはないです;;笑っていただくことが目的で作ったものですが、もらっていただけたら嬉しいです^^

 しかし、12月にこんなに寒いのは、本当に珍しいですね><;
 1〜2月くらいの感じですよね…皆様、体調は大丈夫ですか??
 私は、脱稿してからずっと喉がやられていて、声も咳もひどいのですが、何とか体は動いています^^;
 冬コミご参加の皆様は、どうぞ暖かくして向かわれて下さいね!
 一人参加でぼーっとしていると思いますので、(ひどい声かもですが)お話してやってください!
 
 そうそう…無配でコラさんとローのショート漫画描きたかったのですが、間に合わなかったので
 いつかかけたら描きたいです。
 マルコ誕生日も何もできないままだったので(:_;)、来年しょっぱなのエース誕は何かしたいです…><


 ◆2014年11月3日◆
 冬コミ、スペースいただけました…!!
 コミケは、前ジャンル活動中の時から当選率半々以下で;
 一年に一度参加できたらいいというような感じなのですが
 こんな、年に2度をフル参加できるのは何年ぶりかで…本当に嬉しいです!!
 2連続落選という不運もあった分、今運が巡ってきてくれているのでしょうか…
 この幸運を大切にして、もう一か月しか期間がありませんが、何とか新刊を出せるように頑張りたいです!
 
 そして、前回の日記で、SPARK発行の「ベルシュ」について、自家通販を行っているとお伝えしましたが
 確認したところ、手持ちが数冊しか残っておらず、あとは全部書店に納品してしまっておりました;;
 発行部数を下げたことが原因だったのですが;;
 書店に返本申請できる期間にも満たないため、冬コミ販売は現在の手持ち分だけになるので
 いったん、自家通販をストップさせていただきます。
 大変申し訳ないのですが、通販をご希望の方は、書店をご利用下さい><
 その他の既刊に関しましては、変わらず自家通販いつでも受け付けておりますので
 お気軽にご連絡ください^^
 
 あ、そして、1月のCITY大阪も申し込みました^^
 2月のオンリーに向けて連続参加になりますが、何とか気合入れなおして
 最近本当にぼーーーーーーっとしているので;;自分にカツを入れたいです!!ムン!!
 新刊の予定は、実はまだ絞り切れていないのですが;;
 マルエーの、ASLが三人暮らしをしている設定の現パロの別の話の本か
 WEB漫画の再録か
 無配とかで、コラさんとローの短めの話か…何か描けたらと思っています。
 よろしくお願いします!(^^♪

 ハロウィンも終わりましたが、去年まであまりハロウィンだからといって何か特別なことは
 しなかったのですが、(去年、前ジャンルでハロウィンネタ本は出しましたが^^)
 今年は、好きな菓子メーカーのハロウィン限定スウィーツを食べてみよう!と思って
 大好きなユーハイムのパンプキンプリンを食べたのですが…うんまかったです!!/////
 その時期、体調があんまりよくなかったのですが;;それでもおいしかった><。。。
 その後、(これはハロウィンとは関係ないのですが)北海道の某メーカーの
 四角いシュークリームを食べたのですが、これもまた美味しかった…
 クリームがやっぱり…牛乳が違うからなのかな…牛乳が違うと、こうも違うのかと…
 初めて牧場のソフトクリームを食べた時に、目ん玉飛び出る驚きだったのですが、同じ感動でした…
 しかし、職業柄、美味しいものがそばにある生活をしているのですが
 それらを食べる機会がある度に、どうしてこんなに美味しさを工夫できるのかと
 生産者・製造者に、本当に感服します><
 もう、今でも十分美味しいものって溢れているのに、さらにここから新鮮な味、斬新な美味しさ
 長年愛される味作りを生み出していこうとする研究力は、本当に素晴らしいなあと思います;;
 キリンビールのグランドキリンを飲んだ時も、何だかその美味しさに、
 製造者の心意気やなんやをひしひし感じて、打ちひしがれました(つまり、めちゃくちゃ美味しかった)
 …と、そんなことを考えていると、漫画(ストーリー)作りも同じだな、という答えにたどり着きました^^;
 もう十分面白い作品は世に溢れているのに、まだ新しいヒット作を生み出そうとする波の収まることのない
 この日本の高すぎる漫画文化…すごいっす;;
 資本主義のもたらすそれと考えてしまえば、あっけなく話は終わってしまいますが^^;
 それでも、利益を得るための研究からは、もうどちらも逸脱したレベルに達しているているように
 思う面もあるので、
 自分も、しがない同人作家ながらも、そんな日本の国で漫画を描いている身分なのだと考えると
 もっと勉強せねばいかん気持ちになりますです><;;;
 


 ◆2014年10月15日◆
 SPARK9での新刊「ベルシュ」の書店委託が始まりました^^
 オフラインからリンク貼りましたので、よろしくお願い致します!
 (もちろん、自家通販も行っております^^)
 
 今、SPARKでの戦利品を読んで幸せいっぱいです、うほほほ^^
 マルコ誕生日は、戦利品を堪能しきったら…!!と、何の言い訳かわからないのですが
 心の中で自分にそう言っています…。
 そして、改めてエース君に惚れています///
 
 ログコレクション「ACE」のCM、ほぼ毎週アニメの間に流してくれるの嬉しくて、あれ見たさに
 (録画で見てるのですが)CMはとばさないで見ています、涙。
 古川さんのタイトルコールが、たった一言なのに、そこにご自身の思いや経験や人となりやなんやが
 全部込められてるように聞こえて、あれを聞いたら毎週涙が溢れます…(:_;)
 そう、‘疑わない事‘それが‘強さ‘ですよね、レイリー師匠…それも何回聞いても感動するんです…。
 CMとはいえ、役をこなしてこられた実感のこもった声優さんの生の声は
 今だからこそ本当にありがたいです!
 


 ◆2014年10月13日◆
 COMIC CITY SPARK9、ご参加されました皆様、お疲れ様でした…!!
 …こ、今回、本当に時間にせっぱ詰っていて、サイトの事前更新を全くできなかったのですが;;;;
 来て下さいました方、本当に申し訳ございませんでした…!!!(;_;)/~~~
 新刊だけは用意できていたのですが、いかんせん入稿してからの方が、仕事やなんやと
 締め切り前より時間がなくなってしまっていて;;サイトを作ってから、イベント事前更新をできなかったのは
 自分の記憶では初めてだったんじゃないかと…;;
 PIXIVの方だけには新刊のサンプルだけあげたのですが、それを見て来て下さいました方は
 本当にありがとうございました><;
 この日記と同時に、SPARK9の新刊などの告知を更新いたしましたので、見て頂けたら嬉しいです!!
 
 しかし、台風の影響がどうなるか…と、ハラハラしていたのですが、SPARK当日は
 雨もまだなくて、本当に良かったなあと思います^^
 (その分、今現在の西日本は大荒れですが;;)
 私も、当日の始発の新幹線で東京入りして、次の日の昼過ぎに帰る予定だったのですが
 前日入りして、当日のイベント終了後に直帰しました><
 迷った末の直前の変更だったので、キャンセル料金がアイタタタタでしたが、変更して良かったと思います^^
 安心してイベント満喫できました!!
 本を手にしてくださいました方、差し入れやお声がけくださいました方、本当にありがとうございました!!!vvv
 朝は買い物に出てしまっていたので、販売が11時ごろからになってしまって
 すみませんでした;;
 今回、お隣が一郎さん、その向こうが蜜目さんのスペースだったこともあり
 本当に楽しかったです////話が絶えない…!!楽しすぎるお二人!!!////
 
 今回の新刊は、以前発行したマルエー本「始まりのキスと果ての岬」とほぼ同じ構成になって
 しまったので、反省とか落胆とかしていたのですが;;そういえば、表紙絵も
 以前のジャンルで同じようなのを描いたような…と思いましたが、もう、これ以上落ち込んだら
 自分の中でやばいことになりそうだったので、思い出すことをやめました…
 その分、次に頑張りたい所存です…!!!
 ちなみに、そのように大反省している新刊ですが;;書店委託はK-BOOKS様で近々始まると思いますので
 どうぞよろしくお願い致します><(開始後、こちらのオフラインからと、PIXIVからリンク貼ります!)
 
 そう!
 このSPARK合わせを描いている最中に、マルコの誕生日があったのに、それも何もできなくて;;;
 本当に、ダメダメな秋ですなあ。。。
 しかし、PIXIVでマルコのお祝い絵を閲覧&堪能して、満喫してしまいました///
 マルコ隊長、お誕生日おめでとうーーーーーー!!!!!//////
 自分も、10月中に何か…できたらいいなと思っていますが…どうだろう><;
 何かできるように頑張ります!!!

 次は、冬コミが受からなかったら、年内の予定は今回のSPARK9で終わりになります。
 そして、いよいよ来年2月のマルエーオンリー「12WANTED!!」ですね・・・!!
 はあ〜〜〜〜もう、じわじわ来るこの楽しみ感が…!!!
 いろいろ計画立てるぞ!!!


 ◆2014年8月26日◆
 関西スパコミでは、ご参加されました皆様、そして、当スペースに来て下さいました皆様
 本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!!!(^^)!
 災害とか雨とか、まずは天気がどういう状態かということが心配だったのですが
 開催中のゲリラ豪雨などもなく、わりと気温も高くない中で
 普段通りイベントが開催&閉会されて、本当に良かったなあと思いました(;_;)/~~~
 大阪はその後夜に、地域によって大荒れと災害があったのですが、遠方から来られていた方などは
 お帰りや宿泊は大丈夫だったでしょうか…?
 私は地元が大阪なのですが、雨が降った時間は、ちょうど店でご飯を食べていたり
 電車で移動していたりしていた時だったので、本当にラッキーにも、雨に会わずに無事帰宅できました( ;∀;)
 ここ3年ほど、この残暑の天候の大荒れは、毎年ひどくなる気がしていて
 これから8月のスパコミは天候要注意かも、と思いながら…今年の無事の開催にホッとしております。

 開催中、本をお買い上げ下さった皆様、お話してくださいました皆様、差し入れを下さいました方…
 本当にありがとうございました!!(*ノωノ)!!
 夏コミでも思ったのですが、マルエーを始めて、本当に自分が恵まれているなあと
 思わせていただくことが多くて、感謝ばかりです。
 マルエーを好きになった一年半前より、どんどん萌えが大きくなっていっているのも
 マルエリストの方々の温かさがあるおかげだなあ、と思います。
 本当に、おかげでこの大阪も楽しく過ごさせていただきました!!
 
 そして、夏コミまで、先のイベント参加のことをちゃんと考えていなかったのですが
 「スパークは行かれますか?」と聞いていただいたとき、「行きません」とお答えしていたのですが
 よくよく考えると、スパークも不参加で、冬も同様になれば、この夏コミとインテが今年の最後に
 なるのかああああああ、と、それも寂しい気持ちになり…
 やはりスパークに申し込みしました^^(尋ねて下さった方、すみませんでした><;)
 秋は仕事が忙しい時期に入るので、体力が持つか(え?そっち?)心配なのですが
 何とか、去年出来なかったマルコ誕生日をちゃんとやりたいです!!!
 頑張りますので、また見てやっていただけたら嬉しいです^^
 しばらく、本制作の作品しか描いていなかったので、少しでもサイトやPIXIVの方にも
 何か新作あげれたらいいなと思います^^
 ひとまずはトップ絵を今月中に替える…ぞっ…!!!(´゚д゚`)

 夏のイベントラッシュは、来週まで続く方もおられますが
 私はいつも、インテと夏の高校野球大会が終わったら、自分の中で夏が終わります。
 …大阪桐蔭、良かったなあ…(:_;)どの試合でも内野手の守りが素晴らしくて
 その練習量を思うと打ちひしがれました…最後の一塁手、本当によく送球を取ったなあと思います…!!
 おめでとうございました!!

 では、また近々トップ絵あげに来ます〜〜('◇')ゞ


 ◆2014年8月23日◆
 ぶおおお;;やっぱりというかやっぱり…;;コミケ直前にあげにこれなくて
 申し訳ありませんでした…!!;;
 しかも、もう今日はコミケ終わって一週間…インテスパコミの前日…という;;
 東京行くまでもあっという間でしたが、帰って来てからもあっという間でした;;

 そんなこんなで、大変遅くなりましたが;;
 夏コミ、ご参加されました皆様、お疲れさまでございました!!
 そして、当サークルに来て下さいました皆様、本を手に取ってくださいました皆様、
 本当にありがとうございました!!(*´▽`*)
 一年半振りのコミケで、本当に久しぶりだな〜〜という感じだったのですが
 暑さもそんなに厳しくないように感じたのは、私だけだったのでしょうか…?
 自分が不参加だった去年の夏、本当に酷暑で皆さん大変だったということを後で聞いたのですが
 今回は周りの皆様もお元気そうに見えて、暑さはあったながらも、普段通り楽しく過ごせました^^
 (それでも、一般で並んで入られた方には大変だったとは思うのですが…(@_@。)
 
 大きいイベントでは初めてのマルエー(OP)での参加で、ドキドキしていたのですが
 たくさんの方がお話してくださり…おいら本当に幸せ者でした…(;_;)/~~~
 大好きなマルエー作家様も含め、お話してくださいました皆様、差し入れをくださいました方々、
 本当にありがとうございました!!!(;O;)
 
 新刊ですが、予定していた「missed-ace side-」も無事発行でき、
 コピー本の「そんな兄弟の青い春」もギリギリで仕上げることができました^^
 原稿が完成したのが、東京入りする3時間前だったという事情から;;
 こちらからあげれないまま、PIXIVだけにあげて家を飛び出したのですが…こちらに来て下さいました
 方には、申し訳ございませんでした><;
 改めまして、「オフライン」にあげていますので、ご覧頂けたらと思います。

 しかし、CITYの時も思うのですが、改めてコミケになるとビッグサイトの広さが身に沁みます><;
 お買い物先や別ジャンルの友人のスペースは、近いにこしたことはないですね;;;
 東の端と端だけでも気が遠くなってしまうのに、西から東までお買い物される方とかもう本当に…凄い…;;
 去年まではそんなことあまり考えなかったのですが、会場は小さければ小さいほどウェルカムな
 気持ちになってきているのは、もう歳のせいなんでしょうか;;
 そう、今回、「昔ならこうしていた」という話を某マルエー作家様としていたのですが
 昔は、コミケ会場が晴海からメッセになり、メッセからビッグサイトになり、
 そんな風に大きくなるたびにワクワクしたもんですが…今は
 「大阪はずっと、インテックス以上に広いとこに移らないでほしいな」とか思ってしまいます(ToT)/~~~
 …いやはや、しかしご参加された皆様は、例外なくたくさん歩かれているはず…
 皆様本当に、お疲れ様でした!!

 そして、もう明日;;になってしまいましたが、関西スパコミ参加します^^
 どうぞよろしくお願い致します!
 マルエースペースですので、NARUTO本の頒布はありませんが、マルエー本は全種持ち込んでいます。
 夏コミで描き下ろしのノベルティが作れなかったので、自家プリントですがシールを作りました。
 ↓
 

 ・・・かわいさ目指しました・・・(←え)
 本をお買い上げ下さった方と、夏コミで本をお買い上げ下さった方でご希望下さいます方にも
 お声がけ頂けたら差し上げます^^先着順でもらってやってください!
 フルーツ大福はルール違反のように美味しいものだと思うのですが、巨峰大福は半端ないです…
 ベーシックな羊羹とかも大好き////
 美味しい和菓子や日本食に巡り会った時、日本人に生まれて良かったと心底思います…(ノД`)・゜・。
 でもでも、洋菓子やビールも大大大好き!!!食べること幸せvvv
 
 明日は、用事で出ていない限りは、だいたいスペースにいる予定なのですが(一人なので)
 13時以降からは、ちょっと遠出するかもしれませんが、14時くらいからは片付けに戻っていると思います。
 いろんなところで災害が発生していて、私が住むところは今は大丈夫なのですが
 明日は少なからず、何かしら災害の影響を受けつつもご参加される方がおられることと思います。
 夏コミ以降の災害が、本当に不安になったこの一週間でしたが
 夏コミの時も同じように思いましたが、今回もどうぞ、ご参加の皆様が無事会場にたどり着けますように
 そして、開催自体無事に、楽しい時間を過ごせますように祈っております。
 災害の影響がある地域から来られる方々も、どうをお気をつけて向かわれて下さい!
 明日はどうぞ、よろしくお願い致します!

 PS
 8月23日現在、K-BOOKS様に委託して頂いている夏コミ発行の新刊「missed-ace side-」は
 完売になっていますが、店頭販売分を通販分へ移動申請していますので
 もうしばらくしたら、また復活すると思います^^よろしくお願い致します。
 書店でお買い求め下さいました皆様、ありがとうございました!!!////

 


 ◆2014年8月11日◆
 結局ずっとご無沙汰しておりました;;;
 仕事と夏コミ合わせの原稿でいっぱいいっぱいになっておりまして・・・
 いやもう、本当に、こんな余裕のない生活はどうなんだろう???と考えてしまうのですが・・・
 何とか、一冊は脱稿しております^^
 「オフライン」を更新しましたので、見ていただけたら嬉しいです!!(´ω`*)
 あと一つ、コピー本を出すべく頑張っているのですが…どうなることやら;;
 もしかしたら、コピー本ができでも、詳細はこちらからは時間がなくてあげれないかもしれません;;
 もしあったら、直前にPIXIVにアップしていると思いますので
 そちらを見てもらえたら・・・!!(≧◇≦)
 
 台風も、自分が住む関西はようやく通り過ぎたのですが
 本当に、災害が大きかったですね…これを読んで下さっている皆様は大丈夫でしたか・・・?
 この夏はもう、これ以上の災害がないように祈るばかりです。
 夏コミも、災害などなく、無事の開催と、ご参加の皆様が行き返りなど無事にいけますように…。

 また当日までにアップできたら嬉しいです!!( ;∀;)
 手作りでもコピーでも…何かノベルティも作れれば…!!!(゚Д゚;)

 あ、そう!
 今回の夏コミでは、NARUTO本の在庫の販売は致しません。
 申し訳ございませんが、ご了承下さい。

 


 ◆2014年6月27日◆
 随分と放置状態になってしまっていましたが;;何とか、いろいろ先に進めています^^
 
 報告なのですが、夏コミにお席を頂けました!
 前回まで連続で落ちていたこともあり;;ダメもとでひっそり申し込んでいたのですが
 思わぬことに本当に嬉しいです(´ω`*)
 受かっていなかったら、冬か来年までマルエー本は出す予定がなかったので;;
 棚ボタのチャンスを頂き、頑張ってマルエー新刊出そうと思います!!
 (あ、大きなイベントでは初めてマルエーで申し込みました、緊張;;)
 
 先の日記で、6月中には一本漫画をあげる…と言って、ボソボソと描いていたのですが
 予定を変更して、それをそのまま新刊の原稿に回してしまいます><;
 …なので、6月の作品のアップはありません、すみません!;;
 また、夏合わせが脱稿したら(もしくは、夏コミが終わったら)別の新しい作品をあげたいなと思っています^^
 ひとまず、発行が決まった予定だけオフラインにあげましたので、見ていただけたら嬉しいです(*´з`)
 …マルエーが描ける喜び…本当に、今ひしひしと実感しています><。
 
 仕事が繁忙期に入って、唇切れ放題、口内炎でき放題の最悪な口腔内事情ですが
 頑張ります!
 皆様も、暑さや異常気象にお気を付けください!!
 また、暇を見つけて更新に来ます〜(*^▽^*)

 


 ◆2014年5月9日◆
 大変遅くなってしまいましたが、スパコミから無事に帰っておりました^^
 直後も仕事が通し勤務だったりで、くたばってしまっておりまして;;こちらからのご挨拶が遅くなり
 申し訳ございません><;体力ほしいいいいい

 改めまして、ワンピスペではなかったにもかかわらず
 当サークルに、マルエー本と無配をお求めに来てくださいました皆様、
 差し入れや、温かいお言葉をくださいました皆様、本当にありがとうございました!!
 ・・・そう!!結局、こちらから告知する余裕がなく;;PIXIVだけにアップしたのですが
 無配を作ることが出来まして・・・!!><。。。もうもう、本当に諦めていたので
 マルエ作品を作れただけで本望でした、、、、涙。。。
 早速(と言っても、もう時期外れの内容になってしまったのですが;;)絵のページに無配の漫画をアップしましたので
 見ていただけたら嬉しいです^^
 
 今回のスパコミは、マルエーを始めるまで3年半活動していたNARUTOでの最後のサークル参加だったこともあり
 本当にたくさんの方とお話させていただいたのですが、
 同時に、マルエー好き様ともたくさんお話させていただき・・・本当に満足・満腹な一日でした////
 いつも一人参加で、数人の方とお話したら、後はボーっとしてるだけ・・・みたいな感じなので^^;
 帰り道、話しすぎで喉がかれていてびっくりしましたw自分の中ではまさかの事態^^
 お話してくださいました皆様、本当にありがとうございました!!
 思えば、ちょうど一年前のスパコミでマルエープチオンリー『12STEP!!』に参加させていただき
 そこで初めてマルエー本を出してから、マルエー活動も細々と丸一年が経ちました^^
 まだまだ新参ものですが、これからも変わらず細々とマルエー愛していきたいです///

 そして、来年2月開催の『12WANTED!!』のフライヤーを配布させていただいたのですが
 配布するだけで緊張・・・そして、嬉しさ・・・!!/////
 本当に楽しみですね・・・!!vvv

 次のイベント参加が未定なのですが、参加する際はジャンルはマルエーで申し込み予定です。
 ・・・とはいえ、本当に未定なので;;ひとまず、6月中に完成予定で、一本マルエーのストーリーを
 描き始めたいと思っております。
 完成したら、このサイトかPIXIVにアップ予定です^^
 ・・・制作中、くたばらなきゃいいのですが;;また、何か進行しましたらこちらでも報告しますね〜〜^^

 本当に、スパコミお疲れ様でした!!またどこかでお会いできることを祈り、楽しみにしています。
 
 


 ◆2014年4月27日◆
 …「近々来る」と言いながら、全然来れずにすみませんでした><;
 スパコミ合わせの原稿をようやく脱稿しました!^^NARUTOなのですが、もしご興味頂けましたら
 NARUTOのオフラインを見ていただけたら嬉しいです^^
 そして、スパコミでNARUTOの活動は休止し、以降はワンピースでイベント参加する予定です。
 …とはいえ、先の予定は全く決まっていないのですが;;、また、マルエー本作ってイベントに参加できたら
 嬉しいなあと思います…!!
 それまでは、また細々…サイトやPIXIVに漫画とか描いてアップして行こうと思っておりますので
 どうぞよろしくお願い致します^^
 …スパコミは、NARUTOスペではありますが、マルエーの無配を作ることを諦めきれないでいて…
 いや、無理っぽいのですが、諦め切れていないです;;
 もし出せた場合、ギリギリの情報は、こちらよりPIXIVにあげる可能性が高いので
 そちらも見ていただけたら嬉しいです^^

 
 …そして、もう、知った日から小躍り状態なのですが…
 
 マルエーオンリーが来年2月に開催されますね…!!!!!////
 トップにも、リンク貼らせて頂きました。
 嬉しくて嬉しくて…すでに気持ちは来年の2月に飛んで行ってるような気分なのですが////
 本当に、恵まれたなあと思います><。。。
 ここ7年、同人活動に復帰してからというもの、活動ジャンルの全てで
 オンリーとプチオンリーの機会を頂いていて…決して、はまるのが早くないのに
 (むしろ、いつも遅刻気味ではまっています^^;マルエーは、特に大遅刻だったでしょうか、涙)
 本当に、恵まれている、としか言えないです…!!!
 主催者様、ご協賛の皆様、そしてご関係者の皆様、本当にありがとうございます!!
 本当に本当に、楽しみですね…!!////

 そしてそして、
 ワンピース!!本誌では本当にすごい展開になってきていますね!!!ゼエゼエ!!
 自分は、あまりストーリー予測とかしない方なのですが(作者リスペクトは結果を待つ形になるタイプで^^)
 サボの髪はそれでもびっくりしましたww
 そして、バルトロメオ君が気になって気になってしょうがないのですが…
 ここ最近は、ストーリー→サボ!→コアラ///→ルフィ→ドレスローザ国民と国王→あ、サボ→革命軍?!→サボ・・・
 ・・・という感じで気になり、心が揺れるのですが(わからないです)その「→」の間に
 バルトロメオ君が逐一入ってくる感じです(わからないわからないです)
 大好きです…^^

 あ、それから、マルエー既刊「missed」「始まりのキスと果ての岬」の書店委託が終了しました。
 書店でお買い求めくださいました皆様、本当にありがとうございました!!
 まだまだ在庫はございますので、イベントに行かれない方でご希望の方は
 自家通販をお気軽にご利用下さい。よろしくお願い致します。
 5月4日のスパコミでは、NARUTOスペですが、マルエーの既刊も全て持ち込み&販売予定です。
 もしかしたら、机上には出してないかもしれませんが(NARUTO本だけでも乗り切らないので;;)
 その場合は値段表のようなものを作っておこうと思いますので、お気軽にお声がけ下さい。
 また詳細は、直前にこちらかPIXIVにアップします^^

 


 ◆2014年3月5日◆
 いっきにいろいろあげました〜^^
 まだちゃんとあげきっていないので、またちょこちょこ修正しないとなのですが・・・
 「オフライン」と「絵」の漫画見ていただけたら嬉しいです^^
 ・・・まだバレンタインのことやっていた・・・もうすぐホワイトデイだというのに・・・とほほ;;
 予定はずれまくっていますが、何とかやりたいことできてて嬉しいです!!
 また近々整理しに来ます〜!
 
 


 ◆2014年2月12日◆
 大宴海!7、ご参加されました皆様、お疲れ様でした!
 そして、当サークルに来てくださいました方、本を手にしてくださいました方、お声をかけてくださいました方
 差し入れをくださいました方も…皆様、本当にありがとうございました!!。゚(゚´Д`゚)゚。
 あの雪が残る中、交通機関も地域によっては混乱していた様子だったにもかかわらず
 皆様それぞれ、ご苦労をされてたどり着かれたのではないでしょうか…。
 お話できた方の中に、「家の雪かきをしてから来ました」と言っておられた方もいて…;;
 来てくださっただけで本当にありがたかったです…!!
 私はといいますと、ご心配をおかけしましたが
 当日は朝から、新幹線のダイヤも新大阪から東京間は数分の遅延くらいで
 ほぼ予定通り、遅刻することなく会場に着けました!
 ピクシブのつぶやきを見てくださいました方も、ありがとうございました!
 むしろ晴れていたくらいの天候で、久しぶりに富士山が綺麗に見えて、先のいいことの暗示のようで嬉しかったです!
 いつも東京入りするときは、その辺りでは爆睡しているので見損なうのですが;;
 今回は、同じ車両の乗客の、富士山を見る歓声で起きた為に見れましたwラッキー^^
 歓声が上がるくらい美しかったのです、ほんと!やっぱり冬の富士は最高ですね!
 
 新刊ですが、改めて出来を見て恥ずかしいところも有るのですが;;出せて良かったなと自己満足ですが…思います。
 年末に、本の発行について、未定になったことを報告させていただき、自身でもいつ出せるのか
 不明なまま、気持ちが迷走状態になってしまっていましたが
 作品を本にすることが習慣のようになっていたこともあり
 気持ちの中では(急ぎはしましたが)本来のスタンスで作品を完成させることができて嬉しかったです。
 しかしやはり、大宴海が終わって、次の本の予定とイベント参加は未定になってしまったのですが
 またイベントに出て本を出せたらいいなと思います。
 それまで、またこのサイトか(R-18なら)PIXIVの方へ新作をアップしようと思っておりますので
 どうぞよろしくお願い致します。
 
 そして、新刊の書店委託が始まりました^^
 「オフライン」からリンク貼っておりますので、どうぞよろしくお願い致します(n*´ω`*n)
 自家通販も随時受付中です!
 ノベルティが少し残っていますので、自家通販をご利用くださった方に先着順で付けさせて頂きます〜^^
 あ、そうそう、いつも本の後書きに書こうと思って忘れてしまうのですが;;
 今回の新刊のテーマの一つに『夜空に浮かぶ白い雲』というのがあるのですが
 これは、自身が高校生のときに、そのとき描いていたジャンルで起用したもので
 今でもジャンルをまたぐごとに、毎回描いてきています。
 実は、マルエーでは別の話で描くつもりだったのですが、今回使ってみました。
 また、その別の話も描く機会があったら描きたいなあと思っています。
 『夜空に浮かぶ白い雲』というのは見えづらい、しかし、ちゃんと陽が出ているときと同じに存在し
 夜でも、見つめるとちゃんと見える…という、空での有り方とともに、
 人の心の中にもいろんな形で存在するものなのではないかと思って、それを描いてみたいなと思ってから
 ずっと使っているテーマです。
 一つのテーマをずっと描き続けることの楽しさも、改めて今回味わえて、嬉しかったです!
 
 また、のらりくらりと何か描いて行きたいと思っております。
 サボも描きたいなあ^^
 描きたいことがたくさんあるときに、体が3つ欲しい…とか思うのは常ですが^^
 大宴海後、ご飯を食べようと品川をぶらぶらしていたときに
 目にするもの全部食べたくなって(まあ、それはいつものことなのですが)
 「胃袋4つ欲しいわ…」と思わず口に出てしまい、自分の強欲さがちょっと嫌になりましたorz
 牛は羨ましいけど、反芻は食を美味しく食べるのに対してどうなのか…とかあほなこと考えてました…
 美味しいものへの執着心が絶え間ないです…。

 はっ、ちょこっとお礼だけ言いにあがったつもりが、なんだか長くなってしまいました><;
 読んでくださりありがとうございました!
 また近々描きたいこともあるので、アップしに来ようと思います〜^^
 
 


 ◆2014年2月8日◆
 太平洋側は大雪になりましたね〜><;
 更新が遅くなってしまいましたが…明日、予定通り朝新幹線で向かいます!
 これを入力している現在も、新幹線に多少の遅延が出ているようなのですが
 明日もまだ遅延が続いて、会場に遅刻参加になりそうでしたら、PIXIVのスタックから書き込み入れようと
 思っておりますので、もしよろしければそちらをご覧くださいますとありがたいです。
 INDEXからPIXIVへリンク貼っています。(『フィード』から『ひとこと』へ)
 
 ノベルティ、一応作りました〜〜〜…とはいえ、大宴海!6で配布したラミカを
 ちょっとだけバレンタインバージョンにアレンジしただけのものなのですが;;
 もって行きます^^
 
 在来線もダイヤの混乱が無い様に祈りつつ…ご参加の皆様も、
 どうか無事に会場に着かれますようお祈りしております。
 では、当日よろしくお願いお願いいたします^^
 
 


 ◆2014年2月6日◆
 こちらからの報告が遅くなってしまいましたが
 2月9日の大宴海!7にマルエーで参加致します^^詳細は、オフラインも更新いたしましたので
 見ていただけると嬉しいです。
 実は、申し込むだけは去年中に済ませていたのですが、時期的に仕事が休めるかどうかわからなかったので
 告知が遅くなってしまったのですが;;なんとか休みをもぎ取りましたので、行けることになりました!!
 そして、行けるとわかってから&前作を仕上げてから新刊制作を始めてしまったので
 全制作期間5日という恐ろしい新刊が出ます〜(ぶるぶる・・・)
 ど、どうぞよろしくお願い致します…!!
 あまりに急ぎすぎていたため、過去に描いたマルエーとどこかしらかぶっているシーンや何かが
 有ったりするのですが…制作中は「「…ん?何だかデジャヴを感じる??」などと都合のいいことを思いながら
 気付かずに仕上げ、入稿してしまいました;;恥ずかしすぎるです…orz
 で、でも、ストーリーは新作です〜〜><;
 そして、間に合ったら無配を作って行きたいですが…どうだろう;;
 
 当日始発の新幹線で向かうのですが、前日の東京は雪の予報のようなので
 新幹線の早朝のダイヤがちょっくら心配ではあるのですが…今年初めてのイベント参加で
 しかも、行けないかもしれないと思っていた分、楽しみです^^
 きっと、すごく寒いですよね…ご参加の皆様も、温かくして向かわれてください。
 よろしくお願い致します!

 そして、最近のジャンプの展開が…!!!!!
 もうもう、サボのことが本当に嬉しくて嬉しくて、毎週泣いています。。。
 ドレスローザに入ってから、ストーリーのうねりがどんどん大きくなっていくのをひしひし感じますよね!!
 子供の頃から、漫画を読んではワクワクドキドキしてきた性分ですが
 こんなにワクワクすることは果たしてあったか…というくらい、ワクワクしています・・・!!
 エースが関連してるためのファンの心境というのもあると思うのですが、偉大な作品ががどんどん偉大になる瞬間を
 毎週見ているような気がしています。
 ゾロの猫姿も何か可愛くて気に入っていたのに、今週で終わってしまったようで…残念^^
 毎週が楽しみすぎです!!!

 


 ◆2014年1月30日◆
 
 と、取り急ぎの報告なのですが…
 初冬からずっと描いていたマルエー漫画がやっと完成しました><;!
 このサイトに載せたいところなのですが、R18の作品につき
 もしかしたらレンタルサーバーがR指定のものに制限があったんじゃないかと思うので
 ひとまずpixivの方にあげました。
 ご興味のある方は、そちらをご覧いただけたら嬉しいです!
 マルコ視点で描いた既刊「missed」の補完的な連作です。
 「missed」では描かなかった部分をエース視点で描きました。
 「missed」を読んでいない方にも読んでいただけると思うのですが…。
 95ページ、R-18、エースが隊長になってしばらくした頃くらいの設定です。

 タイトルクリックでpixivにリンクしております。よろしくお願い致します。
    ↓
 「...and sleeping this morning
 


 ◆2014年1月2日◆
 
 明けましておめでとうございます!そして、エースお誕生日おめでとう・・・!!!!
 年の初めから、エースを祝えるなんて幸せです・・・エース万歳!マルエ万歳!!
 今年も、このサイトに来てくださいましてありがとうございます!どうぞ、よろしくお願い致します///
 
 そして、遅くなりましたが
 冬コミご参加されました皆様、お疲れ様でございました!
 私は、同人活動に復帰してから初めての冬の不参加だったのですが
 5年ぶりに年末を家で過ごしたため、当然のごとく大掃除に駆り出されておりましてw
 仕事休みに入ってからは、毎日掃除に明け暮れ、疲れ果てておりました^^www
 おかげで(そのせいにしてはいけないのですが;;)お正月準備と原稿が全く進まず
 エース誕生日作品を書き上げるだけで精一杯だったという…年明け早々情けない感じなのですが
 ひとまず、マルコ誕生日の時期に何もできなかったので、エース誕生日はできて嬉しいです///
 PIXIVなどでも、エースのお祝いがたくさん見れるのも幸せで…本当にエース愛されてるなあーーーーって
 思えて、胸が一杯です><。。。

 今年は、エースたくさん描けたらいいなと思っておりますが…ひとまず、今の原稿を頑張ります^^
 …しかし、そういえば…
 今借りてるレンタルサーバーが、もしかしたらR18の掲載は禁止だったんじゃないかと思い出し;;
 (作品の一部にそのシーンがあるので)はあ、どうしよう…^^
 もしかしたら、PIXIVだけへのアップになるかもしれませんが
 その際は、こちらからもリンク貼りますので、よろしくお願いします!
 
 これから、どんどん寒くなりますが
 皆様、どうぞ体調やインフルエンザ等にもお気をつけください〜〜!
 
 


 ◆2013年12月25日◆
 ぶおおお!仕事と原稿で半死になっているうちに、今年ももう終わりに近づいてきていますね><;
 ご無沙汰しておりましたが、マルエーの原稿頑張っております。
 完成しましたら、このサイト(と、多分ピクシブにも)にアップしますので、見ていただけたら嬉しいです。
 内容は、2013年5月に発行しました、マルコ視点で描いたマルエ本「missed」の連作なのですが
 その話を、エース視点から描いた作品です。(続編ではなく、視点をエースに変えた補完的な内容です)
 しかし、「missed」を読んでいない方にも読んでいただけると思います^^
 できたら、年内には完成してアップしたいと思っていたのですが
 む・・・無理でしたorz
 1月の中旬くらいにはあげたいと思っております、よろしくお願い致します!!
 
 この冬も、仕事と原稿で終わっていくのか…と思っておりましたが
 クリスマスにサプライズプレゼントをいただいたり、職場の仲良しさんで忘年会したり
 オルフェーブルの最後の有馬記念、8馬身差の勝利は偶然にもめちゃくちゃラッキーに生中継で見れたり…涙
 年の終わりに近づき、幸せ続きで嬉しいです////
 まだ生きていられる…!!
 
 もうすぐ冬コミ当日ですね^^
 ご参加の皆様は、どうぞ寒さに負けないよう防寒ばっちりで向かわれてください。
 たくさんの楽しい時間が作れたらいいですね^^
 私も居残り組みで、新作の原稿頑張ります!
 
 せっかくのマルエの月間なのに、何もできていないので
 せめて、現在の原稿の下書きの写メ貼っておきます〜
 ↓
 

 
 
 全94ページ、R18、シリアス一本完結です。
 


 ◆2013年11月13日◆
 前回の日記に書いた追記的なことなのですが…
 新刊発行を見合わせる、という件ですが
 具体的には今のところ、今までは漫画の新作は本にしていましたが
 次のイベント参加が決まるまでは、サイトやPIXIVにあげようかなと思っております。
 なので、できれば年内に何か一本、作品を描いてあげれたら…と思っております。
 …しかし、ちゃんとした締め切りがなくなってしまったということで、目標通りにできるのか
 ナマケモノになってしまわないかなあ、と思うのですが^^;
 できるだけ自分目標決めて頑張りたいです。
 ネタを何本か考えてるんですが、マルエーを描く可能性が高いので…
 また、覗いてやっていただけたら嬉しいです^^
 よろしくお願い致します。
 


 ◆2013年11月9日◆

 大変遅くなってしまいましたが、大宴海!6、ご参加されました皆様、お疲れ様でした…!^^///
 久しぶりのオンリー、緊張しつつも楽しかったです!
 スペースに来てくださいました皆様、本を手にしてくださいました皆様、ありがとうございました!!
 手作りノベルティも無事に間に合って、配布することができて幸せでした〜^^
 お手伝いに入ってくれたBunaさんも、本当にありがとうございました!
 当日、Bunaさんのマルエー新刊を委託したのですが
 本の完成が、私が東京入りしてからわかったという関係で、こちらから何も告知できず
 申し訳ございませんでした><;
 
 念願の大宴海!参加が叶って本当に嬉しかったです^^
 やっぱり、オンリーの雰囲気っていいですね〜〜///
 ご参加の皆さんの「好き」が、会場に充満してた気がします…!///
 いつもは、一人売り子だったり、広い会場を回りきらなくて、なかなか素敵本をゆっくり探す時間がなかったり
 お目当ての本ですら買い逃す始末なのですが;;今回は素敵な本、たくさんゲットしましたvv
 搬入搬出も、会場が広すぎないから楽だった…!!涙
 レイヤーさんも皆さん素敵だったし…最近のレイヤーさんって、衣装にしろメイクにしろ
 本当にクオリティ高いので、見るの大好きな私は、表向き自粛しつつ、心の中ではしゃいでました!きゃっきゃ!
 
 新刊の「葉っぱのエース」ですが、K-BOOKS様にて委託が始まっております。
 「オフライン」からリンク貼っておりますので、そちらからよろしくお願い致します。
 自家通販も、随時行っております〜^^

 10月のスパークから、約一週間でまた東京入りしたのですが
 大阪在住の自分にとって、東京に行くプレミアム感(?)が麻痺してしまいそうで、少し恐ろしかったです;;
 でも、最近はいつも東京のイベントの前日というと、決まってホテルでペーパー描いてたり
 先の別の原稿とかネームとかしてたりで、次の日のイベントにウキウキ★する余裕もなく
 ひっそり一人で、夜12時過ぎにようやくご飯を食べてたりするので(何だか、文章で書くと怖いですね^^)
 今回はタイミングが良くて、8時には焼き鯖棒寿司食べて、12時には布団に入ってたので
 優雅な前日でした///アフターも、ビールいっぱい飲めたし、ご飯いっぱい食べれたし
 有意義な2日でした^^
 (・・・で、何の話???w)

 先の予定ですが
 冬コミが落選し、イベント参加予定が未定になってしまった関係で
 次のイベント参加が決まるまで、新刊発行は一時見合わせようと思います。
 新作は、完成次第、このサイトかPIXIVにアップする予定ですが、
 「本」に対する、もったいないほどのご期待のお声を頂くこともございましたので
 本当に恐縮な気持ちもあり・・・事情によることで、本当に申し訳ございません。
 イベント参加が決まるまで
 本という形ではありませんが、必ず、見ていただける形で作品を出して行きたいと思っております。
 どうぞ、よろしくお願い致します。
 …とはいえ、描くペースも描きたいものも、これまでと全然変わっておりませんので
 日々、何か描いていると思います〜^^
 既刊本をご希望の方は、書店か自家通販をご利用ください…!自家通販は、本当にお気軽に^^*
 
 これからどんどん寒くなってきますね><
 どうぞ、皆さま健康第一で寒い冬を乗り切りましょうねー!!

 


 ◆2013年11月2日◆

  

 なんとか…大宴海用のノベルティ作りました^^
 ↑の絵が裏表になっている、手作りのしおり(ラミカ?)と、現在のトップ絵のポストカードです。
 実は、このしおり絵は、オンリーに参加するたびに同じ構図で作っている、自分にとってはシリーズ(笑)のような
 ものなのですが(イラストレーター絵)、マルエーでも作ることができて嬉しいです^^
 本をお買い上げくださった方にお付けしますので、もらってくださいv
 …しかし、こんなときに限って、自宅プリンタの調子が悪く…><。。
 まだ、しおりの方は何とか耐えているのですが、ポストカードの方が、印刷に多少かすれが入っております;;
 クリーニング何度かけてもとれなかったので、寿命ですかなあ;;
 
 当日は晴れたらいいですね〜^^
 初めてワンピーススペースとして参加するので、ドキドキなのですが
 まったり楽しみたいと思います。
 どうぞ、よろしくお願い致します。

 


 ◆2013年10月31日◆

 大宴海!6 合わせの新刊、脱稿いたしました^^
 …本当に、締め切り5分前まで、ラッキーが起こらないと間に合わないかも…という状況だったのですが
 何とか間に合ってよかったです><////
 今年の春に突然マルエーにはまり、春コミの帰りに、偶然にも元マルエー作家さんだったNARUTOの某さんと
 「マルエー本作って大宴海!参加できたらいいね!」なんて、夢物語のように話していたのですが
 あと何日かで実現できそうで本当に嬉しいです!いやいや、夢のようです///
 あ、スペースナンバーや本のサンプルなど、オフライン更新しておりますので
 どうぞ、見てやってください^^
 
 そして、今から手作りのノベルティかペーパーか何か作れたら…と思っております。
 オンリー参加のときは無配を作りたい、という自己満足なポリシーがあるのですが
 5月スパコミでの『12STEP!!』のときにどうしても作れなかったので、今回は…!!
 また、予定がはっきりしましたら、直前に更新いたします^^
 あ、そうそう、そして、大宴海ではNARUTO本の頒布はございません。ご了承ください。

 今回の修羅場は、ずっと映画や昔のアニメなどを流しながらだったのですが
 「うる星やつら」のアニメを見て、諸星あたる氏の声に笑いや涙が止まりませんでした…
 そ、そういえば、中の人古川さんだった…!!!www(←忘れていた)
 エースを演じていた声を初めて聞いたときも、DBのピッコロ氏を演じられていたあの頃から
 声がほとんど老いてないことに本当にびっくりしたのですが(20歳の役が全然違和感なかったですよね…!!)
 改めて、それよりも前のあたるの声を聞いて、驚きました^^
 原稿しながらなので、ほとんど声(セリフ)しか聞いてない感じなので、
 あたるが「結婚じゃー」とか言うたびに、どうしても心の動揺が隠せなかったですwwww
 メガネ氏もバギー船長の顔が浮かんで仕方なかったwww
 しかし、本当に素敵な声ですよねvvエースは古川さんの声でこそ、動画に命が吹き込まれているように思います。
 あと、邦画の「君に届け」を初めて見たのですが、とっても良かったです!
 熊澤尚人さん、あまり邦画は見ないせいで初めてだったのですが、とても巧みな監督さんなんですね!!
 「ジンクス!!!」見たいです^^…はっ、その前に「そして父になる」…まだやってるかな><;

 


 ◆2013年10月5日◆

 す・・・スライディングっ!!!;;;
 マルコたいちょおおおおおおお!!!誕生日おめでとう〜〜〜〜!!!
 はあはあ;;間に合わないかと思った・・・!!;;けど、なんとか当日にあがれて良かったです><;
 ・・・とはいえ、スパークと大宴海合わせのために、何もそのために用意はできなかったのですが・・;;
 せめて、言葉だけでも・・・!!マルコ!!本当におめでとう!!!><。。。
 今、新世界のどこでどんな風に生きているんでしょうか・・・彼(ら)のことなので
 絶対に水面下で何かを起こそうと準備中のはず・・・!と、マルエーにはまってから固く信じています!
 妄想の中では、マルエー二人はもちろんラブラブな一日なのですが、
 つまらないことで喧嘩して、9月末くらいからずっと話もしてなくて、ようやく誕生日に仲直りする・・・とかでも
 いいのではないかと思います!!・・・そんなお誕生日漫画を描きたかった・・・涙

 秋合わせの原稿中なのですが、またもや現時点でもギリギリスケジュールになってきて;;
 仕事か原稿かビールか寝るか・・・の、いつもの原稿生活に突入してしまいましたorz
 もしかしたら、大宴海!で新刊を出すのはちょっとしたラッキーが起こらなければ無理・・・かもしれない感じなのですが
 頑張って出すために、オフラインを大宴海!の予定として更新致しました><
 マルコの誕生日に何もできなかったので、せめてオフラインくらいでも・・・!!という気持ちで;;
 (代替の役目が果たせているのかは不明・・・)

 そして、ずっと不安で仕方なかったのですが、ずっとPCの調子が悪くて、今日明日にもお別れされてしまうのかと
 ハラハラしていたのですが、急遽、中古のPCを入手しましたので
 ひとまず、何かあっても大丈夫になりました・・・!
 また、大宴海!までにちょこちょこ更新しに来たいと思います^^
 
 ・・・ともあれ、マルエーにはまってから初めての攻様の誕生日なので、遅くなっても何かしたいです><。。。
 本当におめでとうううううう!!!!マルコおおおおおおおおおお!!!!!

 


 ◆2013年9月3日◆

 ようやくトップ絵更新できました・・・(T_T)
 これをするまで何も先に進めない…と思っていたので(←どうして・・・)、ようやく秋のこと始めれます〜^^
 ちなみに、絵のテーマは「秋の収穫」です^^エースは秋の実りを収穫し
 マルコはエースを収穫した、というイメージでww
 ・・・モンブラン食べたい・・・
 そして、某百貨店のデメルでプディングが売られていたのを発見し、迷った挙句買うのはやめたのですが
 どうしてやめたのか、今更後悔・・・orz

 夏の新刊ですが、とらのあな様での委託も始まりました^^どうぞ、よろしくお願い致します。
 ジャンプはルフィーが素敵過ぎですね////
 「エース」の字がネームに入ってるだけで興奮していて、どこか末期な気がしています。。。

 気候が安定しませんね・・・台風とか竜巻とか・・・いつどこで被害があるかわからないというこの環境には
 地球温暖化が影響していると思うのですが、昔見た「デイアフタートゥモロー」という映画が
 段々リアルなものに感じてきます。どうかこの先、被害がおさまることを祈ります。

 


 ◆2013年8月25日◆
 
 取り急ぎ報告なのですが
 K-BOOKS様にて、夏の新刊「始まりのキスと果ての岬」の販売が始まりました^^
 とらのあな様ももうじき開始と思うのですが、始まりましたらオフラインからリンク貼っておきますので
 どうぞ、よろしくお願い致します^^
 
 そして、インテが終わってから、急にマイPCの調子が悪くなって来てしまって
 もしかしたら、急に何か(あまり考えたくないのですが・・・)なってしまうかもしれません(/_;)
 今、せっせとデータを外に逃がしているのですが・・・大丈夫なことを祈ります;
 もし、メールの自家通販お申し込みの返信や、お問い合わせの返信などが
 一週間以上お届けできていなかったり、
 このサイトの更新が、10月のスパーク、ないしは11月の大宴海近くなっても
 止まっているようなことがありましたら
 トップから貼っておりますピクシブの方でつぶやくように致しますので
 そちらをご覧いただけたらと思います;;
 あああ;;どうにか耐えて復活してほしいですPC〜〜〜〜><;;

 そして、明日か明後日にはトップ絵変えたい願望・・・;;
 


 ◆2013年8月22日◆
 大変遅くなってしまいましたが;;インテご参加されました皆様、お疲れ様でした…!!
 いや〜…夏コミでの暑さの話を聞いていたので、インテはどうなるかと思っておりましたが
 6号館Cゾーン自体が冷房が効いてくれるところでよかったです><本当に…涙。。
 
 ワンピ配置からは離れていた場所だったにもかかわらず
 マルエー本をお買い求めに当サークルに来て下さいました皆様、本当にありがとうございました!!涙
 なんと…マルエー初心者にもかかわらず差し入れやお手紙も今回頂戴してしまい;;;
 (びっくりしました・・・本当にびっくりしました!!!;;)
 さらにどさくさに紛れてお話とかもさせて頂いたり…
 館は涼しかったとはいえ、暑い中並んで入られた方はたくさんおられたと思います。
 本当にありがとうございました!!
 トイレに40分並ぶという偉業を達成したせいで、買いまわり時間に大遅刻してしまい
 今回のお買い物は完全な敗北者だったのですがorz…つ、次こそは必ず・・・!!;;;うええええん;;
 でも、本当に嬉しいことがたくさんありましたので////イベント自体は本当に楽しくて
 いい思い出たくさんいただけました!!
 
 インテ新刊のマルエー本「始まりのキスと果ての岬」は、もうしばらくしたらK-BOOKS様ととらのあな様で
 委託が始まる予定です、よろしくお願い致します(^o^)/
 始まったら、こちらとPIXIVからリンク貼ろうと思っております。
 
 そう、今回の新刊ですが、本に書いておきたかったトークの内容を、うっかり書かずに入稿してしまったので
 こちらで申し上げてしまうのですが…
 作中に、新世界の最南端にある岬(捏造)というのが出てくるのですが
 それは、この地球最南端のフロワード岬をモデルにさせていただきました。
 作中の岬の設定内容は、ほぼフロワード岬のものです^^
 ホーン岬ほど資料がなかったのですが、調べていて面白かったです〜(*^_^*)
 あと、今まで見た航海を題材にした映画等の資料なども読み返したり
 映画自体を見返したりして、船上での用語などを拾ったり…
 …本当に、そうこうやっていると、同時にさらに・・・どんどんマルエーにはまっていっております^^///
 11月の大宴海!6 も申し込んでみました・・・!ひやああ!;
 日程がスパークの翌週なので、メインはスパークでしょうし
 (関東在住でもないもので)東京に2週連続で行くのとかも…すごい迷ったのですが;;
 せっかくマルエーと出会えて、自分が本を出せた、この2013年の大宴海には
 参加したいなあ〜と思ったためでした(>_<)
 スパークはカカナルスペで参加予定なので、大宴海でマルエー新刊出せたら嬉しいなあと思っております。
 また、詳細が決まり次第、こちらから報告させていただきます^^

 
 
 そして、カカナルサイトの方でも貼り付けたのですが^^
 スパコミ設営時に、友人からもらったゲーセンの戦利品です♪
 開催中、マルエー本の後ろに(箱に入った状態のままでしたが)飾らせていただきました!^^うふふv

 そして、夏の高校野球大会も終わりましたね〜…延岡学園、すごく残念でしたが
 前橋の初出場初優勝は凄かったです…!!
 毎年、どこかで言っているのですが
 夏のインテと高校野球大会が終わったら、私の中で夏が終わります。しみじみ・・・
 秋に向けて体力温存しつつ、頑張ります!!

 サイトに漫画加えたい…(T_T)
 


 ◆2013年8月14日◆
 こちらからは大変遅くなってしましましたが…
 夏コミにご参加されました皆様、お疲れ様でございました…!!
 まだ、参加した友人知人にちょっと話を聞いたぐらいなのですが、ニュースでも熱中症患者が出たと聞きましたので
 本当に今年の夏は過酷だったのだろうなと思います><;
 一般の方は朝から猛暑の中並んだりで、会場に着く前にぐったりだったのではないかと思うのですが;;
 サークルの方も、搬出の列を外に並ぶのは…最後の駄目押しだったのではないでしょうか(;_;)
 本当にお疲れ様でございました…!!!

 ご参加の皆様が戦われている中、私もインテ合わせのマルエー原稿のラストスパートをしておりまして
 何とか昨日、脱稿いたしました…!(^o^)/
 今回は、オンリー参加でもマルエースペでの参加でもないのですが;;
 マルエーだいすき!の勢いがはみ出てしまいました(>_<)ど、どうぞよろしくお願い致します…!
 詳細は「オフライン」を更新いたしましたので、そちらを見ていただけたらと思います^^
 イベント後、書店委託申請する予定です。
 当日は、既刊の「missed」も持って行きます。ペーパーも作れたら…と思っているのですが、間に合うかな;;
 
 夏コミにご参加された方には酷なお話かもですが;;
 最近の大阪の猛暑もめちゃくちゃ厳しいので、どうぞ、インテにご参加される方は
 夏コミで使った体力を回復されて向かわれてください…!(*_*;
 私も、ちゃんと睡眠時間とって行きたいと思います!

 この夏も、仕事と原稿以外…プリンを食べたことと、
 職場の同僚・先輩とトリキに行って飲み、食べ、笑いまくったことくらいしか記憶にない、という
 情けないありさまだったのですが…orz 
 その分、インテ当日と前後には、楽しみすぎることがたくさんあるので////
 今から遅めの「2013年夏の思い出」を作ろうと思います…!!!
 そう、そして、お買い物もいっぱい…するの…だっ!!はあはあ///
  
 


 ◆2013年7月23日◆
 NARUTOの夏コミ合わせが脱稿できましたので、ようやくマルエーの方を始めました><
 …相変わらずのギリギリスケジュールで、本当に8月インテで出せるのか…;;
 自分で恐ろしいですが…がが、頑張ります><;
 表紙だけとりあえずできましたので、サンプルとしてオフラインにあげました^^
 どうぞ、見てやってください〜(^^♪
 
 自分の中のマルエーソングといえば、ケリー・クラークソンの「Already gone」という
 典型的な別れのバラードなのですが…
 それを聴くと、本当に自分の思うマルエーの世界に入って描くことができるので
 自分のマルエーソングを持つことって大事だなあと思います。
 音楽の力とは本当に素晴らしいですね〜^^
 最近はまっているのは、デミ・ロバートとレオナ・ルイスなのですが、マドンナとかビヨンセはずっと好きです///

 そして、ジャンプ…ルーシーがんばれ…!!!!

 ちょっと早いですが…夏コミにご参加の皆様、どうぞ暑さなどお気をつけてお向かいください…!!
 そして、いっぱい素敵な本をゲットして楽しまれてくださいね〜〜〜!!(●^o^●)

 


 ◆2013年6月24日◆
 
 やっぱりというかやっぱり…サイト開設するなりぴったり更新止まっていて申し訳ありません><;
 夏合わせの原稿に取り掛かっております!むん!
 そして、マルエーは夏は出せるかなあ…と思っていたのですが、計算上(?)では
 何とかうまくいけば、大阪のスパコミで出せる可能性が出てまいりましたので
 自分へのプレッシャーwのためにも、オフラインに新刊情報アップさせていただきました^^
 無理なら10月のスパークには…と思っておりますが、どうなるか…;;
 決定次第、また更新致しますので、よろしくお願い致します。

 そして、OP70巻の子どもの頃の白ひげ海賊団たち見ました…!!!
 はしゃぎました…!!!/////
 マルコには、戦闘員要素とはまた別に、インテリ要素もチラリと感じていたりしていたのですが
 ま、まさか子供の頃は外で遊ぶより家で海図(??)か何かを書いていたということなのでしょうか???////
 後ろに分厚い本もどっさり…か、かわいいいいいいいい////
 強くてインテリな攻様が直球ど真ん中な私にとって
 もうマルコは、自分の中で勝手にインテリ決定になってしまったのですが
 髪型も何だかパーマ(???)っぽいけれど、基本変わっていないところも素敵でした///
 マルコはあの髪型でこそマルコ…!!
 木箱で勉強する辺りがスラム出身とも受け取れるなあ、と思うも
 もしかしたら、見習いですでにオヤジ様の船に乗っていて、船の倉庫かどこかのワンシーンなのかも…とも考えれて
 たった一つのイラストでこれだけ思い巡らせホットになれたことに感謝です…(;_;)
 ああ…マルコ、早く出てきて…^^
 それにしても、オヤジ様、ジョズ、ビスタ、イゾウ、皆めちゃんこ可愛かったので
 さらに、白ひげ海賊団隊長全員の子供の頃が見たくなってしまったという…欲とは恐ろしいものです><

 それにしても、70巻後半辺り、ちょうどジャンプを読めていなかった時期だったのですが
 ローくんパンが嫌いだったとはー。
 洋食派に見えておりました〜^^
 ちゃんとおにぎり用意してあげるサンジのコックとしての心意気よ!!!惚れ直しました、サンジ!!////

 また脱稿するまで更新止まる可能性大ですが…脱稿後に描きたいサイト用のマンガとかもあるので
 頑張りたいです><;

 


 ◆2013年6月2日◆
 
 設置したカウンターが数字を刻んでくれていて本当に嬉しいです…!!ありがとうございます////

 夏コミはカカナルスペースでの申し込みでしたが、残念ながら落選いたしました。
 (サイトを開設して一番のご報告がこれとは…うう><;)
 新刊などは、サイトの開設&更新作業でいまだ手付かずで未定なのですが;;
 何か決まり次第、こちらとオフラインの方から報告させていただきます^^よろしくお願い致します。

 OPアニメ、あのたしぎちゃん姿のスモーカーさんがどんどん好きになるのですが…www
 毎週、あれを一番の楽しみに録画を再生している自分がいます^^
 …しかし、あれはある種セクハラにはならないのでしょうか、どうなのでしょうかwww
 
 こないだ仕事で、パソコンとかデジカメとかを作る技術者の人とお話をする機会があって
 使用していたイヤホンが丁度壊れていたので、その方が作ったイヤホンをいろいろ説明してもらいつつ
 購入したのですが
 イヤホンと言えば、携帯電話の付属品か、スカイプ用の安いのしか使っていなかった私には
 考えられないほどの最新式をおかげで手に入れることができてしまいまして。
 今まで聴いてた音楽が、違う音楽に聴こえるほど違ってびっくりしました…!!
 その技術者さんが言うには、イヤホンも種類により、音の拾い方や出し方を変えているとか。
 音域の幅のどこを強くするか弱くするかもちがっていて、それによってポップス向けかロック向けか、なども
 好みが分かれるらしく、実際いくつか視聴させていただいたら、本当にイヤホンによって全然音が違って聴こえて
 私が安物イヤホンを使い続けている間に、世の中こんなことになっていたのかと…
 浦島太郎状態になってしまいました^^;
 おかげで、超快適な音楽ライフになりました♪
 テイラースウィフトをエンドレスリピート…

 メルフォへメッセージも、早速ありがとうございます!!///嬉しいです〜〜^^
 お返事、こちらから失礼致します。
 ↓
 ■M.T.様v
 見てくださいましてありがとうございます!!
 メガネネタ、使わせて頂きました〜〜〜!!wwww
 また、楽しいマルエー話して下さいませ/////


 


 ◆2013年5月29日◆
 
 初めましてこんにちは!
 この度はご来訪いただきましてありがとうございます。竹中瞳と申します。
 
 …マルエーのサイトを開設…本当に嬉しいです!!><。
 
 同人活動は現在、NARUTOのカカシ×ナルトを中心にさせて頂いているのですが
 5月のスパコミにて、初めてのマルエー本を発行して以降
 頭の中にあるマルエー萌え(妄想)を出す場所を別に作りたいという気持ちが強くなったため
 開設に到りました^^

 しかし、オフ本発行が中心な現状だったり致しますので;、
 運営中のカカナルの方のサイトも持つ中で、
 オフ本の制作に入ったとたん、微動だにしないサイトになる可能性を充分に秘めている(;_;)のですが
 マルエーの萌えを出したい気持ちだけは満々です^^
 できるときに描きたい事を…!!(願望)

 どうぞ、よろしくお願い致します…!!

 …そして、そうこう言っているうちに、明後日は夏コミの当落発表ですね〜(〃゚д゚;A
 ドキドキですたい…!!